from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

歩き疲れて…

2008-05-27 | ディプシー(日記)
朝からバスに乗って電車に乗って
JR兵庫駅からてくてく…てくてく…と歩いた
用事が終わり、またてくてく…てくてく…と
新長田まで歩いた
今日ほど日傘がありがたく思えたことはない
暑かった~

目的地に少し早く着いたので、寄り道
前々から気になっていた『琉球ワールド』というショップ
名前の通り沖縄の特産品・名産品・などなど…

定番?「SPAM」を買ってみた
「SPAMおにぎり」が食べてみたくて…
そしてこんなものも

「岩塩」と「雪塩」
岩塩は沖縄のものではないけれど、一度食べてみたかったので購入
食べ比べしてみなくちゃ

で、目的はというと
パパの会社の人たちとの会食(?)
場所は新長田の『TIFFIN』というインド料理店
お昼ということもあって満席
4人テーブルに座っていた女性二人組みの方に席を移動してもらって
なんとか座ることができたけれど(ありがとうございました~)
ランチセットは盛りだくさんなのにリーズナブル!
私たちが食べたのは1000円のCランチ
ミニサラダ・カレー・ナンorピラフ・タンドリーチキン・シシカバブ(?)・チャイorアイスクリーム
これだけついてたら大満足!
しかも「ナン」の大きさにびっくり~!
もちろんお腹もいっぱい

食べ終わると、車で家まで送ってもらって、すぐにラーラのお迎え
その後…
「校区内危険箇所巡視」というPTAの行事に参加
ラーラと共に、歩く、歩く
坂道~トンネル~(はないけど)くさ~っぱら~
かなりな距離…
校区の3分の2ほどを回ったらしい
今日、万歩計をつけていない自分が…悔やまれる
あまりに疲れたので、ポーを迎えに行くまで一休み

これまた琉球ワールドで買ってた「さんぴん茶」と「黒糖」
暑い時には、暑い土地のものがいい
さんぴん茶とは…ジャスミンティーのこと
すっきりしておいしい
こっちでも普通に売ってたらいいのに
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生女子とクッキン「グ~」 | トップ | 検尿、フライング~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~! (candy)
2008-05-28 00:17:14
その調子だと、15000歩くらいは行ったのでは?
もっとかもね。

私も昨日3年生の総合学習の引率手伝いで校区内巡りをしましたが、13000歩 行きました。
学校へ行く前に、スヌをバス停に送って遠回りしたので、学校に着いた時点で5500になってたんだけど。


そうそう、さんぴん茶ね、地下鉄終点駅のショッピングモールにある琉球物産店(?)にも売ってるよ。
本日は500ml ペットボトルが97円でした
返信する
candyさま (ディプシー)
2008-05-28 13:34:53
さんぴん茶が買えるところがもっと近くにあったんだ~。嬉しい!
琉球物産店って、ブームなの?いっぱいあるんだね。
まぁ、神戸には外国だけじゃなくていろんな地方(特に西方面)から出てきてる人が多いからね。

琉球ワールドは高い~!って沖縄出身の人が言ってました。でも沖縄に行くお金ないから、近くで買えたらいいかな?と。
返信する

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事