from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

宿題クエスト

2011-08-29 | ポー(語録)

なかなか終わらない(進まない?)宿題を見かねて

出勤前のパパからもポーにお小言

「30分テレビ見たらやる」

そう約束したのに、テレビを消したあといっこうに取り掛からないポー

向き合って「約束したやろ」と詰め寄られると

怒って 泣いて それから… 吐いた

ポー…あんたって子は

 

機嫌を損ねると、そこからの回復が本当に難しいやつ

1~2才の頃からその片鱗は見せていた

ポーが一人目の子どもやったら、かなり育児に行き詰ってたかも

今でも私、ヒステリックに怒ることはあるけど

度を超してたに違いない、と思う

ラーラの弟に生まれてよかったね、ポー

 

で、なんとか気を取り直して宿題に取り掛かったポー

おけいこ帳を1ページ終えると

「次のクエストはー?足し算カードでーす!」

とか言ってるし

そうそう、楽しくやろうよ

字が汚いとか、そんなことにはこの際、目をつぶるからさ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿