from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

新学年、新担任、新クラス

2012-04-09 | ポー(学校行事・小学校編)

今日から2年生の2人の息子

ラーラは2-1で、ポーは2-2

間違えそうや…

ラーラの方は、2クラスの中でメンバーシャッフルがあって

担任の先生は去年同じクラスだったT(b)先生

家庭訪問で担任のT(m)先生と一緒に来てくれたり

去年一年ラーラとの関わりもそこそこあったので、安心

去年の春に比べたら、環境の変化も少なく穏やかにやっていけそう

スクールバスの台数が増えて路線の改編があったものの

帰りの時間が10分ほど早くなっただけで大きくは変わらず

運転手さんも添乗員さんも昨年同様で、安心

ポーは…去年仲のよかった子たちとはクラスが離れ

担任は他校から着任された女の先生

あ…またもや、ラーラのことを知らない先生な・の・ね~

ポーの場合、色んな事を言うか言うまいか、悩む~

が…今日いきなり学校へ連絡したけど

明日、入学式やから在校生は休み、と勘違いしてた私

ポーの口腔外科の診察予約を朝9時に入れてた…

在校生は8時半に登校して、9時に下校するねんて

今日持ち帰った保健調査票と児童資料を持ってくだけなんやけど

げっ…予約取りなおし?とも思ったけど、相談してみよっと

電話で「提出物は、水曜日でもいいですよ」とのことだったので

予定通り、明日は病院

いきなり、「何この子…何この家?」って思われたやろか

ざーっとクラス名簿を見た限り、やんちゃ仲間はバラバラに

これでちょけてたら、発信源はポー自身っちゅうことかな?

ラーラが卒業して、すでに知ってる先生の数、激減…

ポーにとっては、ラーラの弟としてではなく

ポー自身として見てもらえるから、いいのかなぁ

しばらくは、家庭訪問、授業参観、とまだ落ち着かないなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿