from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ついに来たかも!?

2009-11-16 | ラーラ(医療・健康)
いつも温かいラーラの体が
いつまで経っても冷たい
寒いし冷えたかな?
足先をを私の脚に挟んでくるラーラ
温かくなるまで私も子供の頃こうやってしてもらったな
そんなことを思いながら布団に入ってると
冷たかったラーラが温かくなり
いつの間にか、熱いほどになっていた
どんどん体温が上がって、夜中の間に何度までなったんだろう
寝付いたら体温計を取ってこよう
と思いつつ…
ラーラより先に眠ってしまったみたい

朝になってもまだ熱い
学校は、無理だな
病院に行くにも熱だけは測っておかないと
無理か?と思いつつ体温計を持って上がる
予想通り激しい抵抗
もう力づくでなんてとても無理
ラーラに「じゃ、自分でして」と渡す
怯えながら体温計を脇に挟んで堪えるラーラ
「まだ、あと10」とか言いながら
脇の下っていうよりも、腕に挟む感じの検温ながら
体温計が出した表示は「37.8度」
もうちょっとありそうな気もするけれど
そんなことは、この際まぁいいや
昨晩12時ごろから熱があるということで
おそらくまともな診察は期待できないが
(病院側の問題ではなく、ラーラ自身がね)
力と根性のある看護士さんが担当なら
インフルエンザの検査もするのかな?
無理かな?
どうかな?
検査で陰性って出て、熱も一日で下がれば
早く学校に行けていいけど
ラーラのことを思えば
無理矢理に検査せずに
熱や症状の経過を観察して診断を待った方がいいに決まってる
そこら辺も総合的に判断をしてくれるお医者さんがいればなぁ…
そんなとこあったら、いっつも混んでてそれはそれで大変か

学校に欠席の連絡をしたら
ラーラのクラスでも発熱が理由で欠席の子がいるらしい
1年生と4年生でも学級閉鎖になりそうな勢い
うーん…違うと思いたいが、ラーラも新型か?
でも、違う気がする
なんでだか…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿