from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

快晴の運動会

2015-06-02 | ポー(学校行事・小学校編)

先週の土曜日、ポーの運動会でした。

週間天気予報では微妙な感じだったけど

当日は暑すぎるぐらいの快晴。

ラーラが1年生の年から数えると

今年で11回目の運動会。

12回もある…と先を長く長く感じたものの

泣いても笑っても、来年がラスト。

今年は気楽な感じで

カメラもビデオも準備せず

アイフォンだけで撮影。

来年は、カメラはもちろん

三脚とか脚立とか

気合入れて準備するかも。

やっぱり、組体操は写真で残したいもんね。

ラーラの時のはフォトブックにしたぐらいやし。

「運動会の日、休みたい…。」

今のポーでは考えられないことやけど

1年生の時は真剣に悩んでそう訴えたポー。

今年のなわとびを使っての演技。

練習したけど、うまく跳べないままの技もあったね。

でも、失敗してもひきずることなく、次へ次へ。

照れ笑いしながら、次へ次へ。

強くなったねぇ。

 

がんばる。

がんばってもできないこともある。

後悔しない程度に、がんばる。

がんばりすぎないことも、大事。

がんばろうって思えることに出会えたら

とことんがんばれる。

そんな風になってくれたら、いいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿