from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ありがたやースクールバス

2012-02-22 | ラーラ(学校行事・支援学校編)

ラーラの通学手段はスクールバス

登下校とも利用させてもらってるので

学校の滞在時間+乗車時間で、一日のリズムが保たれている

帰宅が早すぎても遅すぎても、しんどい

今の4時帰宅ペースが、実に絶妙

去年までは学童保育と保育園で仕事が出来る時間が確保された反面

家に帰ってからのバッタバタが半端じゃなかった

4時に帰って少しゆっくりして

ポーが帰って来て宿題見てやって

それから夕飯して、テレビ見て、お風呂入って

一年近く経って、本当に絶妙な時間やなぁとありがたく感じている

が…スクールバスの乗車率は過密状態

乗る人数が増えると、乗り降りする停留所の数も増え、時間も長くなる

それが負担な子もいるだろう

ラーラはご機嫌さんで降りたくないー、と毎日思ってるみたいだけど

来年度、バスが増えるという嬉しい予定

が…そうなると、バスのルートや時刻も再編?

えーーーっ!どうなるんやろー?

朝、もうちょっとならゆっくりなってもいいけど

帰りがどどっと早くなるのは困るなぁ

勝手な悩みやけど、深刻―

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿