from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

花粉かなぁ?黄砂かなぁ?

2010-03-24 | ラーラ(医療・健康)
ここのところ、ラーラの元気がない
ぼーっとしてることが多かったり
うずくまってることが多かったり
食欲が全くないわけでもなく
熱があるわけでもなく
咳をしてるわけでも
呼吸がつらそうでも、ない
時々、鼻水を気にしてティッシュで拭いてたり
痰のからんだ咳払いをしてみたり
目が赤く充血してる日もあった

病院で診てもらったわけでも
検査をしたわけでもないけど
これはどうやら…花粉症?
季節が過ぎ去るまで、しょうがないのか…?

そう言えば、私も最近目がかゆい
そして喉もイガイガすることも
私も花粉症?

病院に行くほどでもない
薬に頼るほどでもない

けど、ほおっておくより病院行った方がいいのかな?
療育センターのドクターには
「薬飲めるんやったら、眠くなるかもしれんけど、薬あるけどな」
って言われたけど…
いい先生で好きなんだけど
薬の処方が安易すぎる傾向を感じなくもなくて
真に受けていいものかどうか…

花粉症の症状で、二次障害でも引き起こしかねない状況なら
迷わず飲ませるけど…
元気がないってくらいなら、時の過ぎるのを待ってもいいのかなぁ
なんて…
辛いには違いないんだろうけど、ラーラも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースっぷり | トップ | 一年間の集大成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(医療・健康)」カテゴリの最新記事