from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

ガイドヘルパー交代

2012-04-07 | ラーラ(お出かけ)

今日のガイドヘルプから、ヘルパーさんが交代

先週までずーっと何年間もメインで入ってくれていたIさんが抜けて

Kくんと、も一人のお兄ちゃんに(名前まだ覚えておらず…失礼)

ラーラは二人付けにしてもらっているから、いきなり見知らぬ人に交代ではなく

ちょこちょこ入ってもらっていた人がメインへってパターンで

不安感は、少ない…かも?

これまで私より年配の方に入ってもらってきたので

若い人だけで…っていうことへの抵抗が全くないわけではなかったけど

考え方を変えれば、将来性は若い人の方が抜群にあるわけで

ラーラがどんどん大人へ向かっていく、そのサポーターとしては

どんどん年を取っていく年配のひとよりも、若くて元気な人の方が

うん、いいよね

とりあえず、ポジティブシンキングでいっとこー!

二十歳そこそこのヘルパーさん

見た目も、若い…ドレッドヘアのお兄ちゃん

その頭はいつどうやって洗うねん?との疑念が頭をよぎるものの

ま、そんなのラーラにゃ関係ないっ!ってことで

末永く、よろしくお願いします 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式(小学校) | トップ | お手伝いあるぅ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(お出かけ)」カテゴリの最新記事