from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

4年生、終業式

2009-03-25 | ラーラ(学校行事・小学校編)
いつも以上に、駆け足で過ぎていった3学期
私自身がばたばたと忙しくしていたせいもあって
本当にあっという間だった
それだけ、ラーラには大きな問題もなく過ぎた時期であったのかも

学校では、ことあるごとに写真を撮ってくれていて
月に2回ほどのペースで、なかよし学級の通信を発行してくださる
学校での様子も分かるし、成長の記録にもなる
ありがたーい存在

その元になるデジカメのデータを
ラーラの分、まとめて頂いた
すごい量だぁ~
CD-R2枚!
6年生の子と、ラーラだけ、1枚に入りきらず2枚になったんだって

その中から少しだけピックアップ

交通安全教室での一幕

自転車を覚えたてのラーラを、いい場面で借り出してくれて、この一枚!
なんとも誇らしげ~なラーラ


アートフェスティバル、展示会場にようやく入れたラーラ

私も同行して行ってたけど、カメラをラーラに向ける余裕はなし
4年目にしてようやく自分の作品前までたどり着けた、記念すべき瞬間

改めて、ラーラの一年間での成長を感じると同時に
その成長を、共に見守り喜んで下さる先生方の眼差しに、感謝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~! (candy)
2009-03-25 22:44:03
アートフェスの会場にちゃんと笑顔で立っているではないの

学校での写真って嬉しいよね~。
「こんなことしてたんだ~」「この子とこんな風にくっついてるの?意外!」 なんて、思わず独り言が出ちゃいます

連絡帳で様子を知らせてくれるからある程度はわかっていても、百聞は一見にしかず、だもんね。
それにしてもいい顔だ
返信する
candyさま (ディプシー)
2009-03-26 10:06:47
学校での普段の写真があるのって、この子達の特権かな?普通、行事の時ぐらいしか写してもらう機会ないもんね。

ラーラは自分の写真を見るの、大好き!
鏡も好きなかなりなナルシスト君です…。

でも、4~5才以降の写真って、学校でもらうのぐらいしかないの~。
デジカメで撮ったのって、全然プリントしてなくて…。
いつか、いつかって思ってもう何年???
アルバムを作ろうなんて、腰が重すぎて上がらないし…このCD渡して写真屋さんでフォトブック作ってもらおうかな?
でも、写真のピックアップすら面倒だ…。
成長記録はこのブログということで、済まないかなぁ?
返信する

コメントを投稿