from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

足がつった

2010-09-21 | ポー(語録)

今朝、登園前になって
「足がいたい~」とぐずりだしたポー
仮病?と少し疑いつつ
ちょっと遅れられない仕事の日だったので
余計に気分を逆なでせぬよう
「どこが痛いん?どんな風に痛いん?」
ちょっと丁寧に聞いてみた
どうもぶつけたりひねったりしたわけではなさそう
もしかして…つってる?
ま、ええか?と思いつつ保育園へ連れてって
靴を脱いだらまた「ちょっと痛い」って言いだすポー
親指をきゅーっと上へ向けてやると
「痛くないわ」って
やっぱりつってる?
で、「足がつる」って意味を教えて
水分いっぱいとって、痛くなったらこうやって親指上にして
って教えておいて、バイバイ!

帰りにはすっかり忘れてたママだけど
今日は一日「足がつった」ことを言いふらしてたらしい
覚えたての言葉、覚えたての経験
ポーの中で、「足がつる」ってことを理解した
2010年9月21日
ポー、もうすぐ6才


最新の画像もっと見る

コメントを投稿