from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

夏休みの宿題

2011-07-21 | ポー(学校行事・小学校編)

小学校一年生の夏休みの宿題って

思ったより、知れている…

ま、毎日やれば、の話やけど

おけいこちょう1ページに、計算1ページ

どちらも5分程あれば済む

それぞれに、マルつけをしないといけない、というのがミソ

「しっかりと勉強をする習慣を身につけさせてね」

という、親への宿題、みたいなところが大きい

ポーも、さほど嫌がることもなく、初日は朝一番に完了

ラジオ体操は、さぼってしもた

昨日の夜が少林寺のお稽古で、相当疲れてたし…

明日は、行くかな?

朝には強いポーだから、起きたら行けると思うねんけど

毎日の宿題とは別にある、自由課題

工作や研究は、私の方が楽しみなくらいなんだけど

読書感想文とか、絵日記とか…文章書くのって、苦手かもな、ポー

毎日少しの文章を書かせようかな?

一行でも二行でも、毎日書いてると慣れてくるもんな

ラーラの支援学校の宿題にも、毎日の記録を書くってのがあったしな

(これまた、親への宿題?)

夜に一緒にやってみよう

ラーラのには私が、同じようなのをポーにも書いてもらってっと

その中で、印象に残った数日のことを、絵日記に仕上げたら、いいかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに突入! | トップ | ラーラ、逃走… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポー(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事