from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

危うく、病欠

2011-12-13 | ポー(学校行事・小学校編)

ポー、昨日の夜から「のどが気持ち悪いー」「しんどい」と言いだした

風邪?と早めに寝かせたけど、朝になっても「しんどいー」

が、熱を計ったら36.8度

うちの子たちは普段から平熱やや高めなので、これなら平熱の範囲

でも、のどが気持ち悪いのは、ほんまかな?

学校を休ませるほどではないにしろ、早めに受診しておいた方がいいかな?

朝一に小児科へ連れてくことにして、学校は遅刻

休ませるつもりはないので、ランドセルを持って小児科へ

診察後に、「学校行く元気ないかもしれへん…」と病弱風に言ってみるポー

うん、でも大丈夫やと思う

「気持ち悪くなったり、熱が上ってきたらすぐに先生に言いなさい

 電話に出られるようにしておくから、連絡があったらすぐに迎えに行く」

そう約束して学校まで送っていった

少し心配…でも、多分大丈夫

体調が悪い…と言うより、しんどい気分なんだろう

朝のほんの1時間、ママ独占してかまってもらって

どうやら気が済んだみたい

抗生物質もがんばって飲んだし、早くよくなるよ

明日は少林寺の昇段試験、ガンバレー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪が…割れてるっ! | トップ | 給食、食べたのに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポー(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事