from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

グルーガン

2013-09-21 | ラーラ(進路・就労)


月に二回のペースで通う作業療法。

担当の療法士さんとのお付き合いも長い。

数年前までは、甘えと慣れで全く訓練になってなかったのに

今回のクールでは着座してそれなりに毎回課題に取り組んでるラーラ。

そんなに難しい?

どうやったらできるんかなぁ?

と、療法士さんの腕が問われるような場面もあったりするものの

今回は

あれ?

やったことある?

おぉーっ!うまいっ!

と褒めちぎられながら、課題が進む。

グルーガン、もちろんラーラ初めてのはず。

が、手際よくどんぐりをはっつけていく。

なかなかのハイペース。

思い通りにいかないこともしばしば。

が、ときにはこんな風に予想外にいい裏切りを見せてくれることもある。

卒業後に何らかのお仕事、作業ができればなぁ…。

期待が夢や幻ではなく、現実みを帯びる瞬間なのでありましたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿