from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

Happy Birthday ! dearラーラ

2007-04-16 | ラーラ(その他)
16日で9歳になったラーラ
バッタバタの誕生日当日
ケーキの予約も忘れていて、その日に買いに行ったらチョコレートのホールケーキはなく…
苺のケーキになってしまった
プレゼントもあれこれ迷ったあげく、『マーブトピア』っていうボールを組み立てたスロープの上を転がして遊ぶものにした
おもちゃの類は関心の低いラーラ…
泡の入浴剤も用意
夕飯はラーラの大好きな焼肉
 これが私の精一杯用意したラーラへのバースデープレゼント

『焼肉』…これはかなりおいしそうに食べてくれた
     (なんてったって三田牛!おいしかろう)
『ケーキ』…チョコレートでできたプレートのみ食し、ケーキは全く手をつけず
      キャンドルはポーと二人で吹き消していた
『マーブトピア』…チラッと見てはいたものの、ポーに占領されて遊べず 
     (予測してはいたものの…)
『泡風呂』…大ヒット
      頭に泡を載せたり、食べようとしてみたり
      ラーラもポーも大喜び
     (一袋110円也~安上がりだ


これにプラスして
後日『自転車』を購入予定
 コマ付きじゃないと乗れないけど…
  体は大きいから幼児車じゃ無理があるけど…
18インチぐらいまでしかコマはついてない
だけど身長からすると適正サイズは20か22インチ?
さぁ、どうする???
ポーが大きくなったら乗るかな?と小さめを買うことになりそうだけど


ラーラが生まれて9年経ったのね?
なんやかんやと検査に病院巡りを始めてから6年
療育手帳を取得してから5年
短いようで、しーっかりと長く歴史たっぷりのラーラの成長
私達、親も修行させてもらった9年間
10年の区切りへの今年
立ち止まって考えたり眺めたり
少し余裕を持ってラーラと接してみよう
(これまでもユルユルなんだけど

ラーラ
「穏やかな笑顔」
「ゲラゲラ大笑いした顔」
「ちょっと困った顔」
「ムスッと怒った顔」
「カメラや鏡にポーズした時のおちょけた顔」
ぜーんぶ大好き
これからもいろんな顔をママやパパに見せてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家頼み | トップ | デカ、デカ、デカ、デ~カ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~ (あやや)
2007-04-18 17:08:52
お誕生日おめでとう。

子どもの誕生日は、母が母になった誕生日。
ラーラ君、ディプシーちゃんおめでとう~。
返信する
あややさま (ディプシー)
2007-04-19 12:08:47
そうですね
ほんまに…
でも、私が母になれたのは
ラーラと正面から向き合うようになった
3才のお誕生日からなのかもしれない…
それまでは、「自分」や「仕事」や「友達との付き合い」なんかが
子育てより優先してたような気がする
今はいやがおうにも子どもに優先するものはない
何一つ
家事でさえ…
パパでさえ…
返信する

コメントを投稿

ラーラ(その他)」カテゴリの最新記事