from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

メガネデビュー

2008-04-13 | ポー(視力)
ようやくメガネデビューを果たしたポー


かけ始めた数日は、「鼻が痛い」と言い続け、長時間かけることができなかった
眼科で度の確認をしてもらい、購入したメガネショップでパーツの調整をしてもらい
もう言い訳ができない状態になると
割とすんなりかけてくれるようになった
心配していた保育園での時間も、問題なくメガネをかけて過ごせているようだ

「ちゃんとメガネをかけれるようになったら、なんでも買ってあげるよ」
とおばあちゃんが言ってくれていて
約束どおりポーは「赤いおふね」を買ってもらった

数年前に発売されていて、今は在庫があまりないトミカの「ハイパーレスキューフェリーボート」
どこに行ってもなかったのだが、近所のトイザラスで偶然見かけた
前から欲しがっていたので、これに即決!

ラーラの誕生日が近いから、と一緒に何か買うようにお金を預かり
ラーラが選んだものは

マクドナルド「レジセット」

マクドナルドのロゴとキャラクターがお気に入りのラーラ
箱を持ってにんまり
でも、欲しかったのはポーの方
「ニーニこれ欲しいねんて~
 ポーちゃんも貸してもらうわなっ」

家に帰って早速開けると…

予想通りの展開
ポーがひとり占め…

メガネをかけたポーは、おしゃまというかなんというか
こんなにも人相って変わるのね~?
ポーが気に入って選んだ青のフレームは、かわいい
かわいいけど…服を合わせにくい
普段からあまりブルー系の服を着せてないこともあって
手持ちの服だと…浮いてる
ポーの服って、赤とか黄色をポイントに、ベースは茶系なんだよな
次にメガネ買い換える時には、オレンジか茶色のフレーム探そうっと
…なかなかないけど
「女の子は赤」「男の子は青」
って、昔のランドセルじゃないんだからさ
もうちょっとセンスのいい子供用フレームないんかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス一時間 | トップ | エジソンのおはし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるよ~~ (あやや)
2008-04-13 22:27:26
可愛いな~ポ~ちゃん。。

子どものメガネは、選択の幅が少ないよね・・確かに。。

うちの近所のメガネ屋さんには、結構種類があるって聞いたよ~
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-04-13 22:40:42
何軒かお店を回ってみたんだけど、結局近くで買いました。多分しょっちゅう修理に出すことになるだろう…と思って。
今のところラーラにも触られず(意外に?)原型をとどめています。
みんなに「似合うな」「かっこいいな」って言ってやってね、と手回ししてたおかげで、どうやらいい気分のようだし、出だし好調です。
返信する

コメントを投稿

ポー(視力)」カテゴリの最新記事