from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ハロウィンクッキー

2009-10-26 | ポー(食育)
日曜日に、ポーと甥っ子くんコンビを相手に
粘土遊び代わりに型抜きクッキー作り
途中から「粘土ちゃうからっ!」と何度も注意しながら
作ったクッキーの数々

「おいしゅうございました」

その前に、来週のポーのバースデーケーキの試作にと
チョコレートケーキを焼いてたんだけど
(実は、これに手出させまいとしてのクッキー作り)
いい出来栄えにも関わらず
ポーの感想は
「上の茶色いのんがおいしくない」
純ココアを仕上げに振ったのがお気に召さず
リクエストが苺のデコレーションケーキに変更
えっと…この時期に苺、あるんかいな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるかな?? (あやや)
2009-10-27 20:44:18
12月なら店頭に並ぶイチゴだけどね~~~。

クッキーか~~長い事作ってないわ。

ヒヨコのいたずら防止策で、なんかつくらせようかな??
返信する
あややさま (ディプシー)
2009-10-27 20:54:34
今日、泡入浴剤買う時に、ファーファ(柔軟材)の入浴剤があったよっ!!
天ぷら屋さんごっこができる入浴剤とか…なんかよく分からん品々に目を奪われたわ。
ヒヨコちゃんのダウニー入れてみたくなる気持ち、ますます分かってしまった気がした…。
返信する
そんな入浴剤が・・ (あやや)
2009-10-29 21:34:19
ポー君はよくなったかな??
この時期は、朝夕が冷えるしね。。
インフルエンザじゃなくて、よかったよ。。

柔軟材の香りの、入浴剤か~
それよう・・と思っていても(わかっていても)トラウマやわ。。

あのダウニー風呂に、いつもみたいに潜って遊んでなかったのがせめての救いなのよね。
あの後、肌が痒かったみたい・・・。
返信する
あややさま (ディプシー)
2009-10-29 22:58:46
柔軟剤、洗濯に使っても肌の弱い人はあかんもんね。そんな湯に浸かった日には…。危ない危ない…。
やっぱり、臭いに敏感なのはいいことやわ。生きてく本能。現代人が退化してるだけできっとひーちゃんがまともなんやわ。
返信する

コメントを投稿