from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

強制節電

2011-03-13 | ディプシー(日記)

昨夜、寝室のブラウン管テレビが映らなくなった

少し前から、ラインが出たり、調子悪い?と思う兆しはあった

なければなくても…という二階のテレビだけど

うちでは一番付いてる時間が長かったりする

ラーラが真っ暗、静寂では眠れないようで

常夜灯がわりに夜通し付いてるテレビ…

ボリュームは冷蔵庫の電気音並みに小さくはしているけれど

で、昨日はテレビが付かない

余りに落ち着かなければ子ども部屋の14インチを移動させようかとも思ったけど

朝に起きてるし、プールにも行ってるし、条件的には寝つきやすい日

いけるか?そう思って消灯

真っ暗、静寂…

新鮮!!

が、ラーラはやっぱりダメ

でも、壁のブラケット照明一つ点けるだけでOKだった

消費電力的には、テレビよりは節電になったか…?

被災地での電力供給が足りず、昨日から関西電力からも送電を開始しているらしい

神戸でのわずかな節電も、被災地支援につながる

強制的に、我が家でも昨夜実行できたってことになる

今日は、天井のシーリングライトの豆球を交換して眠ることにしてみようか

脚立がいるから、放置されてたんだ…長いこと

 

日曜日の今朝、いつもならなかなか下りてこないラーラが

9時前にリビングに

理由は簡単

ビデオが映らないから

これはこれでいい

寝室にテレビがないのも、いいもんだ

けど、パパが欲しいんだってさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿