from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

早退しちゃったよ

2006-06-08 | ラーラ(医療・健康)
連休の遊び疲れと季候のせいか…
ちょっぴりお疲れモード、今週のラーラ
それでも昨日はしあわせの村へ水泳教室
いつもは休みのパパが昨日は出勤で、ポーも一緒
私がポーにかかりっきりなので、ラーラはSコーチと
男の人が大好きなラーラ、Sコーチももちろん大好き!
機嫌よく遊んだり練習したり
3人一度に着替えるのも大変なので
一足先にポーと私が着替えを済ませてラーラを連れにプールに戻る
ラーラ一人の着替えだから楽勝!のはずが…
水着を脱いだ途端、猛ダッシュ!
プールに全裸で舞い戻ってしまった
慌てて連れ戻し再び着替えさせ
ロビーで一服、ポテトチップスを二人で分け合い(奪い合い)ながら食べて
車で無事帰宅
3人で焼肉して食べ(パパは近頃ダイエットのため夕飯絶食中)
元気やん!そう思ってたら…
何回も何回もトイレを出たり入ったりしてるラーラ
困った顔で見るからついて行くと下痢ピー
お尻がうまくふけない…の困り顔だった
拭いてやってそのままお風呂へ
でもお風呂に入ってからもお腹が痛いのか何度もトイレへ
(自分でトイレに行けるようになった有り難味をひしひしと感じる
1時間程で落ち着いて布団に入った
すんなり寝付いた
でも、真夜中に起きた…
2時!!
それから5時半まで起きてた…
喘息の前触れか~
呼吸が浅い感じ
やばいかも
でも、朝は機嫌よく起きてきて朝食も食べた
だからつい…いつも通りに登校させた
でもやっぱりしんどかったのねぇ
昼前に電話
「37.5℃ですけど、動きがないよ~」って
動かないラーラはしんどいんだ
それにそれ位の熱ですんなり体温計OKなんて、余程しんどいんだ
速攻迎えに行って小児科へ
吸入したらかなり復活
家に帰って炒飯食べて、トイレに行ったらまだ下痢気味だったけど
すっぽんぽんになってくつろいでる顔はしんどそうな顔じゃあなくなった
よかったぁ~
早退してなかったら木曜だし午後は休診
しんどいのが続いてたよ
明日は家の建材を見に行くから、休ませる訳にはいかないんだ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー大好き (メッシー)
2006-06-08 15:58:37
早くワールドカップ始まってほしいな♪

もちろん日本はグループリーグ突破間違いなし!



でも、日本が無理だったら...........



↓昨日できたばかりの新しいサイトらしいよ☆★☆

http://www.aru2.ne.jp/

返信する
もうっ (ディプシー)
2006-06-08 20:04:18
タイトルだけで絡んできはったコメント…?(なんで京都弁?)

うちのblogにアクセスする人限られてるから、CMに使っても効果薄いですよ~
返信する
大丈夫かい~? (マリー)
2006-06-08 20:05:01
ラーラも普段元気やからねえ・・・、

喘息も唐突にやってくるんやね、予測がつかんなあ。早く良くなってね

いよいよ建材見に行くのね~~

楽しいよね!そんなお出かけ

夢は広がる~~~
返信する
マリーさま (ディプシー)
2006-06-08 20:11:53
ご心配ありがとう

ラーラは自分の体調には素直に従います

今日も動き少なめ、食欲ほどほど、水分補給しっかり目

多分、明日には大分回復してるでしょう

しててほしい

いや、してもらわねば!

大阪の南港まで建材見に行くのよ

パパとデート気分!きゃは!

って…もうそんな年ではありませんが…

家が建つ略してイエタツ?の方にまた見学の報告は載せますので~
返信する

コメントを投稿