夏音

「なつのね」ぶろぐ

ルービックキューブ

2005年09月08日 20時51分38秒 | 雑談
自分で買った訳ではないのですが,最近,流行っているらしい
ルービックキューブをゲットしました.

はい,元に戻せません.(T_T)
攻略ページ(?)を見ながら,なんとか元に戻しました.
うまい人は10秒程度で6面揃えるそうで…ありえねぇ.

ホントか嘘かは知りませんが,ルービックキューブで遊ぶと
右脳を鍛えてくれるそうで,NDSの脳を鍛えるシリーズが長々と
売れてるのと関係あるのかなと,思ってみたり.

両者の共通点を考えてると,次の4つでしょうか?
-「遊び」ながら楽しく出来ること
- 暇な時間に遊べる「お手軽さ」
- 日々,「継続できること」
- なんとなく「健康にいいらしい」こと

この観点で次にヒットしそうなものを考えてみると…竹踏み?(笑)
100円ショップで売ってたりするので,個人的にかなりおすすめです!