夏音

「なつのね」ぶろぐ

今日の悩み…

2006年03月15日 22時06分26秒 | 政治・社会
「あの子が殺されて初めて分かったわ
 犯した『罪』も
  それを裁く『法律』も
   その償いの『罰』も
    全部『他人』が決めるんだって」
        CLAMP "東京BABYLON"より

この言葉の前にはとっても無力なわけだが….

それでも,一応,現実社会においては,"法システム"と
いうものが存在し,機能していることになっている.

んでもって,犯罪は社会現象として,一定の確率で存在し,
犯罪がある社会の方が正常である,ということ.

では,ネットワークの世界での"死(殺人)"とはなにか?
既に我々はその現場を目にしているのではないか?
それに我々は対応する術を用意できてるのだろうか?

今日はこのことが頭から離れず,一日仕事手つかずでした.
解が出てきた訳ではないんですけどね.