鉄は熱いうちに…というけれど,それをびびっと感じたのが
AppleのiPod.iPod nanoが発表されたと同日に店頭販売を開始.
一方,そのライバルと目されるソニーのウォークマンは,今日発表され,
実売は2ヶ月以上先の11月19日から.
物欲を2ヶ月以上持たせるのは至難の技だろうから,この販売戦略は
日本企業も見習うべき姿勢.
あ,でも,iPod nanoの発表を見て,ターゲットユーザがかぶるから,
とりあえず発表だけしたってことじゃないよね….
AppleのiPod.iPod nanoが発表されたと同日に店頭販売を開始.
一方,そのライバルと目されるソニーのウォークマンは,今日発表され,
実売は2ヶ月以上先の11月19日から.
物欲を2ヶ月以上持たせるのは至難の技だろうから,この販売戦略は
日本企業も見習うべき姿勢.
あ,でも,iPod nanoの発表を見て,ターゲットユーザがかぶるから,
とりあえず発表だけしたってことじゃないよね….