夏音

「なつのね」ぶろぐ

NTT中期経営戦略を読んで

2005年11月09日 21時30分32秒 | 雑談
NTTの中期経営戦略が発表されとります.
だいたい事前に漏れ伝えられていたとおりの内容で,これといった
驚きもないけど,注目しとかなきゃいけないのは,次の1点かなと.

>(2) 上位レイヤサービス(インターネット接続・ポータルサービス等)
>
> 現在グループ各社が提供しているインターネット接続、IP電話(050)、
>(中略) これら事業の統合によってNTTグループとのアライアンスを希望される
> 他社への窓口機能を一元化・明確化することにより、これまで以上に積極的な
> 他社とのアライアンスを通じて、広告ビジネス・EC(電子商取引)・マイクロ
> ペイメントを含む決済ビジネス等の新たなビジネスの展開を推進していきます。

ドコモのお財布携帯を筆頭に,ユーザとの直接的な窓口をターゲットにしてる
ようです.ドコモの公式ページみたいなものをネット上で展開していくイメージ
でしょうか?
NTTというブランドイメージがあるので,年輩層を中心に安心感みたいなものを
提供していければ,Yahooや楽天にとっては結構強敵になりそうな気もするん
だけど,どうなんでしょう?