Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

はなにゃんた家のお餅 ヽ(*´▽)ノ

2011-12-11 20:47:54 | momo

 

今年は初雪が遅かった札幌も

もう、すっぽりと雪に覆われました

お騒がせしたヒグマ達もあきらめて冬眠したようすです

 

 

今年のクリスマスフェアも

出だし2日目で「聖夜のロザリアン」が完売するなど

お陰さまで大好評を頂きまして

ご利用下さいましたみなさまには心より感謝申し上げます

 

みなさまから「届きました」のコメやメールが続々と届いていまして

ひとつひとつの暖かいお便りに

にこにこしたりうるうるしたりパソコンの前で怪しいわたくしです

 

って、もう終っちゃったみたいな口振りですが(笑)

ラベンダーバレーのクリスマスフェアはまだまだ続行中なり~ヽ(*´▽)ノ♪

今年のクリスマスはお世話になった方へ

ラベンダーバレーの石けんをして大喜びされましょう~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

 

で、本日大喜びしたのは私で

大喜びされたのは、はなにゃんたちゃんです

 

Blog_hananya_gift111211_3

 

どぉ~ん

1,8キロもぉ~

はなにゃんたちゃんのダーリンのつき立てのお餅

momoママ家はこれが2度目のはなにゃんた家のお餅

普段は安いパック餅しか食べない我が家には

このお餅の美味しさが胃に沁みるのでした~(笑)

 

 

Blog_hananyan_gift111211_2

 

おまけもどっさり~(((o(*゜▽゜*)o)))

このバラ柄のクロスね

前にもいただいて、凄ぉ~く良かったのヽ(´▽`)ノ

さりげなくワッフル織になっていて

見掛けよりも働き者です(笑)

可愛いのに優れもののクロスってスンゴク嬉しい~

 

あのですね…

はなにゃんたちゃんのご注文の石けんも今日届く予定なんですよ

いつもたくさんご注文下さるので

サンテンス社のクロスをセットで同梱したワケですが…

こういうのを北海道弁で

「ばくる」といいます(爆)

ちなみに漢字は分かりません

取りかえっこの意味なんですけどね。

方言ってなんか良いですよねヽ(´▽`)ノ

 

 

momoにもがありました

 

Blog_hananyan_gift111211_4

 

ピングー

「わっ momoの」と目がデカくなっています。

これでmomoのマックスです(笑)

 

 

Blog_hananyan_gift111211_7

 

 

あとは、もういつものブレブレ~

でも、今度こそ興味津々(笑)

注 9月に、はなにゃんたちゃんから頂いたのモンチッチには

  あまりにmomoが興味を示さなかったという失礼な事件がっ

 

 

Blog_hananyan_gift111211_8

 

喜びもつかの間(笑)

接客疲れのmomoは

次の瞬間はコテンと行き倒れ~

可愛くて抱っこしたのか偶然かは見逃してしまいましたが

日曜の夕方は

いつもぐったりのmomoです

看板犬、いつもご苦労様ねっ

 

 

はなにゃんたちゃんと、その旦那さま

お餅、とっても嬉しいですヾ(*^▽^*)〃

お正月までは待てないので

今晩早速いただきますよぉー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

 

今、頭の中のレシピは

お餅の上にとろけるチーズ、その上にキムチ

ひゃっほぉ~!!! 美味しそう~

って、これやったことないけど(笑) きっと美味しいよねぇ~☆

豚汁なんかと一緒にどうかなぁ~☆

 

 

 

 

探し物が見付かりました

 

018

 

momoに、もっともっと元気で居て欲しいから

オメガ3脂肪酸たっぷりの「えごま油」

日光に当てちゃダメっていうわりには

遮光ビンに入ってて

酸化防止剤が無添加のヤツってここのしか探せなかったです

エッセンシャルオイルは当たり前のように遮光ビンに入ってるよぉー

生産者の方々、えごま油も入れて下さいなっ ☆

でも、ここのは大満足でした~ヽ(´▽`)ノ

 

「純えごま油」の金田油店さんは→コチラ

 

 

 

後ろに写ってる「日田天領水」は

水をあまり飲まないmomoにどうかな?って

ミルママさんが教えてくれました

 

なぜか子犬の頃からゴハンの時しか水を飲まないmomo。

今は手作りゴハンだから

カリカリの頃よりは必然的に水分は摂ってるとはいえ

お散歩から帰って来た時とか

トリミングの後なんかでも頑固として飲もうとしないんです

 

日田天領水も

最初の1回だけゴクゴク飲んで「わぁ~」と喜んだけどそれっきり

今はゴハンを作る時のお水に使っています。

 

誰かmomoにお水を飲ませる良い方法を教えて下さぁ~い

 

 

 

それからそれから!

この頃、パソコンがヘンテコなの

前からコメ欄にちょこちょこ書いていますが

文字変換が出来ないサイトがあったりします(涙)

ラベンダーバレーのHPの管理画面にもページによっては出来なくて

他のページに行って戻ると出来るようになっていたりして

訳が分からない~

お友達のブログもsaraさんやkaoさんのサイトは

ウンともスンとも変換出来なくてコメント書けないよぉー

うぇ~ん、誰かなんとかしてぇ~~~

 

 

 

 

来月、

1月の一ヶ月間は札幌南沢ショップはお休みすることにしました。

詳しくは→コチラの記事をお読み下さいませ。

   

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌南沢ショップ1月のお休み... | トップ | 使用前使用後 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (kao)
2011-12-11 18:44:06
わ~!
立派なお餅だね♪
私も普段はパックのお餅しか食べないから本物のお餅は味が濃くて美味しく感じるよね。
チーズとキムチ良いねぇ。
家のばあちゃんチーズ嫌いだからなぁ。
momoちゃんお目目ぱっちりで可愛い[E:heart04]
コタもちょっとしかお水飲まないんだよねー。
返信する
ばくりっこしたクロスきましたよ♪ (はなにゃんた)
2011-12-11 21:16:51
ばくりっこしたクロスきましたよ♪
もうありがとうmomoママサンタ[E:heart04]
すっごく嬉しいじょぉ~[E:happy01]


ピングーはビミョ~だなあ~[E:coldsweats01]
はなにゃんたはまだまだだな、momoの気持ちがわかってない[E:sad]
まあ、前のモンチッチよりは「良し!」だけどね(笑)


ホントにいつもありがとう[E:shine]
お餅も喜んでくれて、うちの旦那様も作ったかいがあったというもんですよ^^
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-12-11 21:19:27
お返事[E:happy01]
kaoさんへ
     

   
あっ!噂のkaoさん!
あのね、書こうとしてて忘れたこと今、記事の最後に追記したんだけど、kaoさんのブログ何故か文字変換が出来なくなってしまったの[E:crying]
コメ入れられなくなっちゃったけどちゃんと読んでるからねぇ~[E:confident]
      

        
立派なお餅でしょ[E:note]
早速、これやったよん☆
いわゆる「餅ピザ」だった!食べてみて知った(笑)
もうね、お餅とチーズとキムチとマヨのコラボが合うのなんのって[E:lovely]
momoパパが「餅ピザ」のお店出そう[E:up]って言ってた(笑)
2人とも食べ過ぎてちょいヤバイ[E:catface]
おばあちゃん、チーズ駄目なんだね、がっくし[E:down]
     

     
コタくんもお水飲まない派なんだっ[E:coldsweats01]
人間もだけどちゃんと水分摂らないと色んな病気の元だよね[E:sweat01]
コメントありがとう~☆私もまたトライしてみるねっ[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-12-11 21:37:54
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
    

    
私もばくりっこ、すっごく嬉しいじょぉ~[E:happy02]
今晩、既にいただきました!
美味しかったぁ~[E:lovely]
「餅ピザ」最高だぁ~!
momoパパが全部これで食べよう[E:up]って凄い気に入りようだよ(笑)
      

      
あのね、momo疲れてたんだよ[E:coldsweats01]
朝だったら喜んでぶん回したと思うよ☆
このさ、目をデカくするのってmomoにとっては「超」なの(笑)
この時はこれで精一杯だったんだなっ、体力が…(涙)
      

    
いつもありがとうはmomoママの方だよ[E:confident]
旦那さまお礼の[E:kissmark]受け取ってくれたかしら?(爆)
返信する
クロスもレースの籠みたいのも、素敵で可愛いね[E:... (ミルママ)
2011-12-12 00:30:12
クロスもレースの籠みたいのも、素敵で可愛いね[E:heart04]宅急便がくるとワクワクするよね[E:happy01]
うちは畑っぴとpochi位しかこないけど[E:coldsweats01]
うちも28日に必ず餅つきするんだよー[E:happy01]
でもね、餅米40キロ分位つくから、朝から1日がかりだよ[E:despair]
会社の社員達にも配るんだけど、私も旦那も余り餅食べないんだよね[E:coldsweats01]
疲れる[E:weep]
好きならあげるよー[E:happy01]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-12-12 15:00:26
お返事[E:happy01]
ミルママさんへ
    
momoママ家も宅急便は石けんの材料ばっかだよ(苦笑)
ワクワクしたお届けモノは久し振りだった[E:catface]
あっ、ミルママさんちに畑っぴが届くとなぜかワクワクする[E:smile]
    
40キロって壮大だねぇ~[E:shine]
お餅が嫌いなんて信じられない!!!
可哀想だぁ[E:sweat01]
良いよ!良いよ!代わりに私が食べてあげるよ(爆)
我が家はお正月と言わず1年中お餅は切らせないの。
食欲のない時でもお餅なら大丈夫だから[E:flair]
って最近あんまり食欲なくならないけどね(爆)
コメありがとぉー☆後で待ってるねぇ~[E:wink]
返信する
うちには明日届くんだよ[E:up] 美味しいよね[E:note] (ユキノ)
2011-12-12 22:24:38
うちには明日届くんだよ[E:up] 美味しいよね[E:note]
どうしよう…とろけるチーズもキムチもあるわ(笑)
だってキムチチャーハン作るのよ。餅ピザもイイネ☆



それにしてもmomoったら無理にピングーと遊んだから
疲れきってぐったりじゃない…かわいそうにねぇ(笑)

momoはあまり水を飲まないんだね。
逆にユキノは水を飲みすぎてオシッコ何回も行くの。
いまはトイレもうまくできないからペットシーツワイド50枚入りが
1週間持たないし片付け大変[E:weep]


コメしてる最中、3回もパソコンかたまったよ[E:sweat01]
こんなの初めて! momoママの呪いかぁ(爆)
返信する
クリスマスフェアお疲れ様~[E:happy01] (sara)
2011-12-12 23:21:24
クリスマスフェアお疲れ様~[E:happy01]
そして相変わらず大盛況さすがー。
momoちゃんもお勤めご苦労様だね。笑


一緒~キョンも真水は飲まないんだよねー[E:coldsweats01]
なんで豆乳と水を混ぜたのをあげてるの。これだと催促するくらい飲むんだ。
momoちゃん豆乳はどうかな?




あれれ?何で変換できないんだろうねぇ。
FC2だから?
こっちはようやく平穏な日常に戻れたところ。また遊びにくるね。[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-12-13 16:52:36
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ 
   
ユキノさんちには今日届いてるのね?
今晩はきっと「餅ピザ」だなっ☆
昔、キムチが食べられなかったのに今は大好きになっちゃってキムチチャーハンやらキムチラーメンやらなんでもかんでもキムチだよ(笑)
マヨと合うんだよねぇ~[E:delicious]
    
ぶはは~こんな風にぐったりしてたところへ届いたから一瞬喜んでまたぐったりに戻ったんだよね[E:coldsweats01]
    
病気があるとお水を沢山飲むって言うけど飲まな過ぎるのも問題じゃん[E:down]
ユキノちゃん、50枚のペットシーツが1週間で無くなるの?[E:wobbly]
私もトイレが近くてトイレットペーパーが直ぐになくなるからユキノちゃんと一緒~(笑)
    
なに?私の呪い[E:sign02]
じゃ~文字変換出来ないのもそれ???
sayuちゃんとこもはなにゃんたちゃんとこも出来たり出来なかったりなの[E:crying]
はなにゃんたちゃんに「祈りの踊り」を踊って貰わないとね(爆)
コメありがとぉー☆呪いは解除しておくとするよ[E:bleah]

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-12-13 17:40:16
お返事[E:happy01]
saraさんへ
   
ありがとう[E:heart02]お陰様です[E:confident]
キョンちゃんも飲まないんだね[E:down]
momoはね、ゴハンの後はちゃんと飲むの。
お水は食後って頑固に決めてるっぽいよ(笑)
豆乳ってわんこにも大丈夫なんだ[E:flair]
なんかさ、人間でもそうだけどお水じゃなくちゃ血液に回らないんだっけ?
あれ?お水じゃなくちゃダメな理由がイマイチ忘れてるけど(苦笑)
お茶とかでもダメって言われてるよね[E:catface]
私自身も真水って1リットルも飲めてないんだよね[E:down]
     
なんで変換出来なくなったのかな?
このコメ欄の行間を空けるのも出来なくなったの(涙)
FC2でもgooでもエキサイトでも出来るのと出来ないのと有ったり、その時によって出来たり出来なかったりするの。
saraさんのは何度行ってもびくともしてくれない[E:crying]
珍しく頻繁に更新してるっていうのに(珍しくは要らないか[E:coldsweats01])
なので、ここで…
すっかり出遅れですけど
「お誕生日おめでとう~~~[E:shine][E:heart02][E:note]」
saraさんにとって心穏かで心安らかな1年でありますように[E:confident]
そして、今の暗闇の先に輝く希望の光が差込み、saraさんを暖かく包んでくれますように[E:shine][E:shine][E:shine]
キョンちゃんのウン〇袋入れのバックもニットクッションもどの小物達もどれも素敵でとってもsaraさんっぽくて大好き[E:lovely]
あのね、人生の先輩からひとこと[E:flair]
どんなに先が真っ暗で出口なんてどこにあるのか分からない時期があっても、諦めさえしなければ大丈夫[E:up]
何度も眠れずに朝を迎える日が続いても
心の傷口からどくどくと流れる血の止め方が分からなくても…。
「大丈夫!」これが呪文だよ[E:shine]
コメ嬉しいよん☆また遊びにきてね[E:heart02]



返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事