Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

連休ですか?

2013-09-22 15:50:00 | ガーデニング

 

みなさま、こんにちは

食欲の秋にやられっぱなしのmomoママです

 

夏バテもなく、ずっと美味しく食べていたのに

ここに来てますます何でも美味しいってどーなってるの!?

ってか、どーなる私 

 

 

今週もちまたでは、またまた連休なんですね~

全国的に秋晴れに恵まれたようで

みなさん素敵なお休みを満喫しているでしょうか?

 

あっ、momoママは働いてますよ

おかげ様で「フランキンセンスの誓い」の発送は

とっても順調に進んでおりまして

既にお届け済みのお客様から

次々と安着メールを頂いています

本当にありがとうございます

 

まだ届いていない方

今週中には全て発送しますので

もう少しお待ち下さいませ

 

 

 

 

Sr130721_05

 

Photo

 

momoパパがこの夏に自転車買いました。

石狩の方まですっ飛ばしているようです

 

4時間くらい走ったりするので

真っ黒に焦げて帰って来ます Σ( ̄▽ ̄; 

キャップを後ろ前に被るので

おでこのところにオーバルの焦げ痕がくっきり Σ( ̄▽ ̄; 

あれってなんでひさしを前にして被らないのでしょう?

帽子の意味が分かんな~い

被ったままなら良いけど

キャップを取った時に、どー見てもマヌケでしょ!

仕方が無いから勿体ないけど

「黒の女神」解禁してあげています(涙)

 

「還暦に備えて赤にした」ってmomoぱぱ。

ふふっ。

 

 

 

先週、ロンブーの敦が自分がMCやってる番組で

結婚報告したの見た方居ますか?

お嫁ちゃんのお父様が書いた

「娘の取り扱い説明書」のところ、たまたま見たんですよ~

っで、即行思い出しました!

 

私が結婚したとき

母がmomoパパへ言ったひと言…

「この子は思い遣りがあって優しい子なんだけど

お腹が空くと不機嫌になるので

ひもじい思いだけはさせないで下さい」

 

 

 

ぶはは~

19の娘を嫁に出す母の心配はソコかいっ(爆)

「鋭いこと言うなぁ~」とは思ったけどね

 

私が娘を嫁に出すときは

長くなるだろうなぁ~取り説。

注意事項、いっぱいあるからなぁ~

 

 

 

 

 

 

Blog_niwa130920_11

 

凄くないですか!?

今、咲いていますニゲラ

去年のコボレ種は初夏に咲いて

初夏に種蒔きした子が今咲いています

 

 

Blog_niwa130920_05

 

ドアップで見ると蘭みたい~

夏中休まずに咲いてくれたロベリアです

 

 

Blog_niwa130920_06

 

ホクシャ1号

 

 

Blog_niwa130920_04

 

ホクシャ2号

さっ、みなさんは1号と2号どっちがお好き?

 

 

Blog_niwa130920_12

 

ジプソフィラ

カスミソウのことですよ~すみちん(笑)

毎年、コボレ種で勝手に咲いてくれまーす

 

 

 

9月はびっくりするくらいに

あっと言う間でした

そろそろ室内冬越し組の子は取り込んで行かないと~

もう夜は寒いのです

でもそのおかげでジャガが美味しくなって来ました(笑)

8月の初めには北海道でも早生種の新ジャガが出回ります。

でもこれは美味しくないの

南の方のジャガと変わりなし。

最近のは北海道らしいホクホクの美味しいジャガです

 

やばし!

天高くmomoママ肥ゆる秋ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

追記

今、そば蔵の女将からメールが来て

「8月のそば蔵ツアーの時に来てくれた方が

今日もご来店してくれたんだけど

ももたさんかもものさんって方」って。

どっちも知らないよ~

 

そば蔵さんから伝言です

「本日はご来店下さり誠にありがとうございます

「お蕎麦、美味しかったでしょ!」←これは言ってない(笑)

「私の天ぷらも最高でしょ!」←これも言ってない(爆)

 

 

あーーーー!!!

マッキーさんだぁ~

今、FBの投稿発見

KSM~マッキーさんだよ~

 

マッキーさん、私からもありがとうございます 

なんだかとっても嬉しいでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂を磨く | トップ | 誓い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い自転車買いましたかぁ[E:bicycle] (Unknown)
2013-09-22 21:56:32
赤い自転車買いましたかぁ[E:bicycle]
負けないで 赤いおパンちゅ買いますかぁ(笑)


マッキーさん[E:confident] 今日はご来店 ありがとうございます[E:confident]
お礼のチュ[E:kissmark]です( ̄∀ ̄)
受け取ってくださいね[E:smile] この場を勝手に借りてますが(^_^)v


そんでmomoママに KSMにも種ください[E:good]
今 種に凝ってます(笑) その辺のお花見ると種あるかなぁって ついつい取っちゃって[E:smile]
ススキの間にコスモスとか 大きなツボに活けたいのよね~(*^o^*)
アハハ[E:#xEB64]
可愛い~(*^o^*)
ナンチャッテサ…(笑)
返信する
momoパパさん、還暦ですか~~~~ (チョコ)
2013-09-22 22:58:14
momoパパさん、還暦ですか~~~~

赤い自転車かわゆいです[E:bicycle]



私も還暦の時に赤い車買いましたわ。
今度も赤いのを買うつもりになってるの[E:scissors]









そういえば夫の妹が、腹減ると機嫌悪くなる人で、
初めての時はなんで怒ってるんやろ?と気になった事ありましたわ。

ご飯食べたら機嫌がよくなるの((笑








白のニゲラも良いですね~~?
うちのニゲラはもうとっくに終了してます。流石北海道!


種送って下さるそうでありがとござんす。
今育て方を検索してコピーしました。
フランキンセンスとたねこちゃんお待ちしています。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-09-23 12:42:14
お返事[E:happy01]
KSMへ
   
そろそろ赤いおぱんつが似合う年頃になって来たね、私達。
4年後にはみんなで赤いおぱんつ履いて集まろうか~[E:happy02]
  
マッキーさんはね、自分でもお蕎麦打つんだよ!
お蕎麦が大好きで美味しいお蕎麦屋さん巡りが趣味なんだって[E:up]
そんな蕎麦通にリピして貰ったそば蔵さんは本物ですわ[E:shine][E:scissors]
  
タネね~OKよん[E:note]
勝手に発芽するのはニゲラくらいだけどね。
植えるところがあるならお花の苗もあげるのに[E:wink]
この間、お庭見てくるの忘れたもんなー失敗だったね[E:sweat01]
  
ススキにコスモスって素敵じゃん[E:note]
うんうん、可愛いね~コスモスがでしょ!?(笑)
   
コメントありがとぉー[E:heart04]
きっと今日もそば蔵さん大繁盛だねぇ~
KSM~きばりや~~~[E:happy02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-09-23 12:57:50
お返事[E:happy01]
チョコさんへ
  
momoパパは2年後に還暦です。
準備が早いですね(笑)
あっ、チョコさんの例の車は赤ですか[E:up]
やっぱりもう買う気満々なんですね~(笑)
願いが叶いますように~[E:shine]
  
私ね~もう今ではそんなことないんですよ[E:coldsweats01]
子共の頃は痩せっぽちだったので直ぐに血糖値が下がったんじゃないでしょうか~?[E:coldsweats01]
今では体の中央の辺りにたっぷり蓄えてある、あるモノがございまして、お腹が空いてもそこからカロリー消費が出来ますので、もう不機嫌にはなりませんの。おほほ。
  
チョコさんも白ニゲラも要りますか?
ニゲラのタネだけは沢山あります[E:wink]
  
フランキンセンス、全部一緒に送っても大丈夫でしょうか?
12個もあるので、毎月2個の発送でも構いませんよ[E:up]
チョコさんのご都合に合わせます。
  
コメント、いつもありがとうございます[E:heart04]
みなさん、なんで裏がお好きなんでしょうか~?(笑)

返信する
やっぱ似てるわー笑 (sara)
2013-10-02 12:40:36
やっぱ似てるわー笑
うちの旦那もバイク(自転車)[E:bicycle]にはまって3台も買ってたよ。
でも遠出をしたのは数えるくらい。[E:dash]
これからいいサイクリングにはいい季節だもんね。momoパパさんは頻繁に走りに行ってるのかな。


石鹸届いてたよ~先週からずっと出張で昨日の夜帰ってきたとこ。[E:airplane]
入金遅くなってごめんね。
パリパリカツオもサンキュっ[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-02 19:55:27
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
お帰り~なさぁ~い[E:paper]
ブログに行ったら長期出張って書いてたからお留守の間に届いちゃったかな?と思ってた[E:coldsweats01]
もっと早く送れば良かったね、ごめんね。
  
今、ご入金の確認したのでお礼のメールしようと思ったらコメが入ってたのでここでしちゃうね[E:wink]
帰ったばかりのお忙しい中ありがとうございました。
まいど様でーす[E:lovely]
  
そうなんだ~saraさんのお主人とmomoパパはとことん同じ人種なんだね~ってことは困ったところもきっと似てるよね~(笑)
   
パリパリカツオ、ちょっとしか無いから1番呑んべいと思われるsaraさんに送ったんだよ~わはは~[E:happy02]
焼酎に合うかな?
  
コメントもありがとぉー☆
帰って来たらこっちは最早冬だった!ってことになってなくて良かったね(笑)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事