Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momo神ちゃん♡

2017-12-03 16:46:31 | momo

みなさま、こんにちは

驚くほど寝相の良いmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

 

クリスマスフェアへ

たくさんのご注文ありがとうございます

今日までご注文下さいました全ての方へ

確認メールをお送りしているつもりでいますが

万が一

「まだ来ていない!」とう方がいらっしゃいましたら

申し訳ありませんが

今一度

直ぐにご連絡下さいませm(_ _)m

 

 

Webのクリスマスフェアは

12月7日(木)までとなっております

   

まだ今年のプレゼントをお悩み中の方は

ぜひとも、momoママ石けんで

大切な方の身も心も潤してあげて下さいませ

 

もしも

「ボーナスが出てから!」と

お考えの方がいらっしゃいましたら

石けんも

お買い上げプレゼントも

お取り置きさせていただきますので

期間中にご連絡下さいませ。

 

私に出来ることでしたら

可能な限り

お客様のご要望にお応えしたいmomoママです

何なりとお申し付け下さいね!

(無理なことでしたら申し訳ございません。)

 

なぜかと申しますと!!!

ラベンダーバレーのお客様は

本当にお優しくて

今回もたくさんの方から

「急いでいないのでお急ぎの方を優先してあげて下さい」との

メッセージを頂戴していまして

お心遣いに甘えさせていただき

お急ぎの方を優先で発送させて貰っています。

本当にありがとうございます

  

おリボン無しに

ご協力下さいましたみなさまも

大勢いらっしゃいまして

心より感謝でございます

 

心がとろけちゃうほどの

嬉しいメッセージの数々も

思わず木に登りそうになるほどの

お褒めのメッセージの数々も

私には

希望となり

勇気となり

この先も

必ずお役に立てるお仕事を

コツコツと続けていこう!と

改めて決心せずにはいられません!

  

いつもmomoママを助けて下さいまして

ありがとうございます

素晴らしい出逢いに心から感謝いたします

 

クリスマスフェアの詳細は→コチラ

 

 

 

これは

今回のフェアで

まりさんから

ご依頼をお受けした

momoのポストカードです

 

私はもちろんですが

momoパパも相当嬉しかったらしく

「俺の分も1枚多く印刷して!」だって(笑)

 

なんか3Dみたい(笑)

momo、迫力ありません!?(笑)

 

まりさんからは

嬉しい感激的なお手紙も届きました

本当に嬉しいです!

まりさん、ありがとうございます

 

 

momoは今、私と一緒に居ます。

これって信じられないですよねー(笑)

 

うんうん

分かります!

私も自分が体験するまでは信じられませんでした。

 

P音ちゃんがhanaちゃんを亡くしてから

いつも言ってた

「死んでも居なくならない」ってことの意味。

 

「そんなこと言っても居ないじゃん」って思ってたし

「どゆこと!?」って思ってたし。

 

自分が体験するまでは

そんなの不思議過ぎました。

 

でも今momoがここに居ることは

不思議と

ちっとも不思議じゃなくて

当たり前で

普通なことなんです(笑)

ややこしいでしょうか!?(笑)

 

P音ちゃんが

物凄く

的を得たことを言ってくれてるので

ブログから拝借

はーちゃんは私の体の中に住んでいます。

見えないだけで、

hanaはあの頃と同じく、

何にも変わりなくうちで暮らしています。

寝る時も布団の中の、

私のお腹のところに

くっついて丸まって寝ていると思っているので、

そのつもりでhanaのスペースを空けて寝ています。

そうやって常にhanaを感じながら思いながら過ごしいるので、

ちっとも寂しいとか悲しいとか思いません。

なんで見えないのかが不思議なだけ( ´・ᴗ・` )

 

一字一句

全て

私とmomoの状況と一緒です(驚)

 

これね

現実なんです!!!

 

私はmomoを亡くしたら

壮絶なペットロスに襲われる覚悟でいました。

死ぬまで泣き通して生きてくつもりでした。

 

無理に寂しさから逃げたワケではありません!

心の切り替えを上手に出来たのでもありません!

私は何の努力さえしてません(笑)

 

7日間momoは確かに居なくなりました。

でも

初七日の日に戻って来たんです。

私にもmomoの姿は見えませんけど

居るのは確実に分かるんです。

 

それは多分

そうなった時に

「あ!momoママの言ってること分かった!!!」って

思われることでしょう。

 

あ、それから

momoは成仏出来なくて

ウロウロしてるんじゃありません!

それも100%私には分かります。

 

momoは生きてる時は

誰にでも優しくて健気なわんこでした。

いつも

その場に居る

1番体調の悪い人の足の上に

自分の前足をそっと乗せて

癒してあげていました。

あれってヒーリングしていたんでしょうね~

イルカのようなmomoでした。

生きてた時は天使だったmomo

 

そして

天国で

異例の出世を果たし

私の神様になってもどって来たmomo

頼んでないのに(笑)

 

そうそう!

先日momoパパが

寝てる耳元で

momoに「ワン!」って起こされたと言っていました~

凄く不思議だったんですって(笑)

 

momoは誰もが欲しい

どこでもドアを持っていて

自由自在にどこでも行けるし

なんなら分身の術だって使えるんですなー(驚)

momoの宇宙は自由なんですって!

momoが言っております(笑)

 

うふふ

マジっすよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

私は実際に起きたことしか信じません。

実際に起きたことが

誰もが信じられないような事柄でも

起きたことは現実です。

どんな教えも

起きてなければただの物語です。

あくまで

私にとってはですからね~

 

 

 

momoのお供えのお花達

まだ何とか

窓辺ちゃんだけでまかなっております

 

さすがに凍えるほど寒くなって来たので

そろそろもう無理な感じですが(涙)

 

 

お花と言えば!

今回の

クリスマスフェアのポストカードが

すこぶる人気でして~

すでに発送が済んだお客様から

「このお花の名前教えて下さい!」

「今までで1番可愛いです!」

「一目惚れしました!」などなど

感激のメッセージ入り安着のご連絡がいっぱいです!

 

 

これこれ!

カリブラコアという1年草です。

寒さに弱いので1年草として出回っていますが

室内に取り込めば死にましぇん。

 

ただ大株になると木質化して来るので

毎年差し芽で更新して

室内に取り込んでいます。

 

この写真の子は

一昨年、野の花さんで購入した苗を

去年差し芽で増やしたものです。

本物もとっても可愛らしくて丈夫なのでお奨めです

来シーズンは

どうぞ野の花さんでゲットして下さいね!

 

ちなみに写真は

娘が9月に来たときに

撮ってくれたものです

婿ちゃんもべた褒め~(笑)

ラベンダーバレーの専属カメラマンに雇いたいくらい!(笑)

あ、この額に入れた写真はmomoパパが撮影しました(笑)

 

 

 

 

千葉のちえちゃん便に入っていた

ザクロの種をハチミツに漬けてみました!

 

ちえちゃんが

ザクロの旬が過ぎていて

中がどうなってるか~と心配されてたので

直ぐに切ってみたら

悪くなってるどころか

まだ未熟だったんです

 

切っちゃったし

どうしようか一瞬迷って

困った時のハチミツ漬け!ってことで(笑)

 

そしたら!!!

漬けて直ぐにサラッサラになり

味見してみたら

もう美味しくなっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大大大好きな甘酸っぱさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

酸っぱいものはハチミツに漬けるべし!!!

教訓

 

 

でねでね!

昨日

黒ブドウのハチミツ漬けの種は

どうなったかなぁ~と思い

1粒食べてみたら

ゆきえさぁ~~~ん!

三日月さぁ~~~ん!

他、仕込まれたみなさぁ~ん!

少し柔らかくなってましたよ~~~~~~

momoパパにも確かめてもらったら

「確かに!」って(笑)

 

でもですね

皮は逆に硬くなってました

だけど皮ごと入れないと発酵しないですよねー

ワインや山葡萄のジュースを作る時は

洗わないで使うくらいですもんね。

そう言われても私は洗いますが、なにか!?(笑)

 

っで

その黒ブドウを下さったKさんは

ブドウジャムを作られたそうで

それもお裾分けして下さいました

 

あ、ジャム真っ黒で良く分からないですね(汗)

ブドウは種を濾すのが大変なので

私は作りません!

Kさんは凄いです

 

大根の漬物もめちゃくちゃ美味しくて

しかも大根そのものも

ご自分の菜園で作られたんですって

 

Kさんが4姉妹で京都旅行された

お土産までいただいてしまいました

ちなみにKさんは80代でいらっしゃいます

お肌もお綺麗で80代にはとても見えません。

4姉妹みなさんご健全で

毎年揃ってご旅行されているんですって!

素晴らしいですね~

DNAなんでしょうね~

私はそんな素晴らしいDNAは持ち合わせていないので

せっせとマルンガイ食べます!(苦笑)

 

Kさん、いつも美味しいものご馳走です

 

 

冒頭の

寝相が良いのが分かったのは…

寝る時に

首にタオルを掛けて寝ると暖かいと聞いて

早速毎晩やっています。

巻くのではなくて掛けるだけです。

掛けてるだけなので

普通は起きると

もうどこかに行ってしまってるはずのタオル

なんと!

私は毎日

朝までずっと

寝たときと同じ状態で首に掛かっています

寝返りも打たないんかい!?

 

今まで

起きた時の布団の様子で

もしかしたら私は

ずっと同じ状態で寝てるのだろうか!?という

疑問は持っていましたが

マジだったみたい(笑)

 

寝返りもせず

なんで身体が痛くならないのかなぁ~???

 

 

 

12月31日と1月2月の2ヶ月間は

札幌自宅ショップは豪雪のためお休みいたします。

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放電&マルンガイ試食会 | トップ | プリズム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅいん! (フミコ)
2017-12-04 11:00:30
momoちゃんのお顔とお目々を見ると
キュイン!ってなります。

表情豊かだな~じっと見つめてますね~

その、今も一緒に暮らしている感覚
想像するに、楽し過ぎます!

体験してみたーーーい。

うちのフィンは違うワンコになって
誰かの元へ行く使命がある気がしちゃってます‥
なぜか、そう思います。

でもでも
たまに遊びに来て耳もとでワン!って 
言ってくれたら嬉しくて号泣もんですね〜

ってまだ、居るのに考えちゃいました(笑)

最近は1日のほとんどを寝て過ごすフィンです
食べ物にもワガママ言い始めました(笑)
めんこいジージです。
返信する
ふーみんへお返事 (momoママ)
2017-12-04 20:07:31
ふーみ~~~ん!
momoに
きゅいんってなってくれてありがとぉー
本当に可愛いよね~(笑)

この感覚は
実際に経験して
初めて分かることかなぁ~
毎日嬉しくってたまんないよ!
なんたって安心感が半端ないのよ。
momoが
傍に居てくれる安心感は
生きてた時以上

フィンちゃん
もう好き嫌いが始まったの?
人間もわんこも
お年を召すと
我が儘になったり
頑固になったりするんだね。
人間は勘弁して欲しいけど
何故かわんこはそれが可愛いね(笑)

ふーみん
私LINEもパソコンだから
情報局に入れないの
えーん

返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事