Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momoの母性&黒豆のおすすめ

2011-01-30 15:23:43 | momo

  

降っております

  

  

しんしんと降っております

  

  

とうとう、天気予報はくつがえることが無く

  

  

「たまには当てるぜぃ~」的に降っております。

  

 

  

  

  

いいのに……遠慮なんていいのに

  

  

   

   

  

  

  

momoが温めています

   

 

いつも抱いて寝ているメイメイちゃんですけど

これって、温めてますよね(笑)

  

007_2

  

メイメイちゃんの目がかすかに見えています。

  

  

  

008

  

「すぐぅ」  「みっ  見えないっ」 ←メイメイちゃんの気持ち

  

  

卵を温める親鳥かい

  

  

「momo!そんなに温めているとメイメイちゃんからヒナが産まれちゃうよ

 

 

010

  

「えっ? 産まれますか? momoお母さんになれるですか

   

  

  

 

 

 

 

 

さて…

「ダイエットは続くよどこまでも」のアップ後も

リバウンドせずに1年経ちました

  

  

その後に

TVでみた「黒豆ダイエット」もmomoママダイエットに参加していました。

  

「黒豆の水煮を煮汁ごと食べてアンチエイジング」っぽいことを

あるあるの時代にやっていたのをみて

なるほどーと思っただけで実践はしていなかった私でしたが

  

今回は、ダイエットがらみなので一石二鳥  ( ̄ー ̄)

やるっきゃないでしょう~

  

  

003_8

 

黒豆を水煮します。

  

ユキノさんからのガラスのキャニスターは出番が多いです

  

アンチエイジングの成分は煮汁に出てしまうので煮汁ごと頂きます。

でも、これって私はあまり…好きじゃないので

出来るだけ水を少なく煮ます。

黒豆は美味しいですよ

アレンジがきくように味は付けない方がおすすめ

  

  

これを毎日、食事と一緒に食べると直ぐに満腹になります。

栄養満点だし

「もう少し食べたいなぁ~」の悲しげな気分にも陥らずにすみます(爆)

  

黒豆だけ食べるときはパラリとお塩をかけて枝豆風に。

もちろん、色々なお料理に入れても食べて下さいねぇ

  

 

Blog_

  

例えばこんな「焼肉黒豆チャーハン」

  

これねっ! はっきり言ってとびきり美味しいです  ヽ(*´▽)ノ♪

私は毎日でも食べたいっ

  

  

私は基本、お料理はあまりしたくないので

出来るだけズボラを心掛けています。(う~ん、微妙な表現だなっ)

  

このチャーハンの焼肉は3、4日前に焼肉をした時に

たくさん焼いておいてチルド室に入れて置いたもの。

後日「焼肉丼」になったりアレンジされて再登場します イェ~イヽ(´▽`)ノ 

  

チャーハンに入れる卵って生の時点でご飯に混ぜて炒めると

パラパラチャーハンになりますけど

私はふんわり卵が好きなのでザックリの炒り卵にしておきます。

(っなことしなくてもちゃんとパラパラチャーハンになるよね

  

焼肉も黒豆ももう出来ているので

この炒り卵だけ先に作っておいて

あとは火の通りにくいものから炒めていくだけ

焼肉に味が付いているので、塩コショウとコンソメ顆粒だけで。

  

  

この頃、静岡産のフレッシュなセロリが売っているので

毎回買ってあります。

このチャーハンにも入れてみました

「どうよっ!」ってくらい美味しいです ♪(* ̄ー ̄)v

  

それから、緑色のものが見えてますよね

これって、わかめの茎です。

主人が出掛けた時に「生ワカメ」を頼んだら

私が想像していた、塩につけてある袋入りのじゃなくて

本当に朝採れワカメ的な生々しい(笑)ワカメを買って来てくれて

しかも、その茎のしっかりしてるのなんのって

どーやって食べようかなぁ~と思案にくれていたので

「エイッ」っと入れちゃいました ヽ(´▽`)ノ

  

  

こりこりの黒豆

シャキシャキのセロリ

ふんわり卵

プッチプチのコーン

なんて表現するか迷うようなワカメの茎!

彦麻呂さんが食べたらきっと言うよっ

「食感食材の宝石箱やぁ~」     …言うかな?(爆)

  

    

彦麻呂さんが言うかは分からないけど 

私は何度も言うよぉー!

このチャーハン! 美味しいよぉー (爆)

  

  

  

  

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が産んだという錯覚…&キム... | トップ | 鳴き雪 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ、ねぇ、ねぇ~ (hana)
2011-01-30 16:02:53
ねぇ、ねぇ、ねぇ~
あのね、間違ってたらゴメンね[E:coldsweats01]
娘が買って来たマキアって雑誌にmomoママさんちのお嬢さんらしきお方が載ってる[E:wobbly]
違う[E:sign02]違う[E:sign02]
名前も同姓同名だしさ、私も娘も「娘の帰省」は何度も何度も読んだから顔もそっくりだぁー!本人だぁー!って大騒ぎしてるんだけど(爆)
すっごく可愛いよ[E:lovely]ウチの娘なんかすっかりファンだったから益々大ファンになったって言ってるよ[E:happy02]
同姓同名の他人のそら似だった[E:sign02] 早く聞きたくてー(爆)
   
momoちゃんさ、ピヨちゃん産まれたらちゃんと育てそうだね[E:coldsweats01]
  
このチャーハンも買って来る派がありますか?(爆)
もうさー美味しいって言わなくても分かるから!
ラベンダーバレーでランチやっちゃえば[E:up]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-30 20:00:00
お返事[E:happy01]
hanaさんへ
 
ぶはっ[E:coldsweats01] 見ましたか…。
マキアって若い子用の美容雑誌だから見る人は居ないと思ったよ[E:sweat01]
hanaさんのお嬢さん、オシャレなんだぁ~[E:shine]
ありがとうございます。そんなこと言って貰えるなんて親としてはとっても嬉しいですよん[E:confident]
本人は上手く笑えなかったようでスルーして欲しいようです(笑)
  
momo、絶対に育てると思う!
ねっ、育てるよね(笑)
 

このチャーハンは買って来る派はないざんした[E:bleah]
焼き豚は売ってたかい?
ラベンダーバレーで1日1組限定って?(爆)
コメントサンキュー☆お嬢さんに宜しくねっ[E:heart04]
返信する
そう言えば黒豆の煮汁は薬になるって婆ちゃんが言... (ma-na)
2011-01-30 22:05:55
そう言えば黒豆の煮汁は薬になるって婆ちゃんが言ってた!
ふむふむ、そういう事だったのね。忘れてた。

黒豆をチャーハンにの
発想が凄い!実家は五目寿司にウズラ豆が入ってます。
豆をチャーハンに入れたらいいですね~。

momoたん、女の子だねぇ。可愛いいな。
男の子はこういう事はしないのかな?
ぬいぐるみを見ると狩りが始まりますもん。
返信する
やっぱりー[E:happy02] (hana)
2011-01-30 23:39:13
やっぱりー[E:happy02]
絶対そうだと思った! 
ウチの娘はロザリアンですっかり肌がキレイになってからはこの手の雑誌をよく買ってくるの[E:coldsweats01]
それまでは、鏡を見るのも辛かったって[E:sweat02]
痩せたのだって肌がキレイになったのだって全部momoママさんのお蔭だよ[E:confident]
ゆいちゃん、スゴク可愛く写ってるし、1番可愛く笑ってるのに気に入らないなんて信じられない~[E:wobbly]
  
さっきは興奮してて忘れてた(爆)
キムチャーマヨ丼美味しかった[E:lovely]
momoママさんの焼き豚ならもっと美味しいんだろうなーとも思ったけど[E:flair]
返信する
momoちゃんかわいいね[E:heart02] (sara)
2011-01-31 11:29:31
momoちゃんかわいいね[E:heart02]
キョンにぬいぐるみ渡したら噛み付いて、振り回して、中綿全部ひっぱりだして皮だけにしちゃうよ[E:coldsweats01]
今まで何体ご臨終になったことやら=3
ぬいぐるみを抱いて寝るわんこって珍しくないのかなぁ?


あれ?黒豆の煮汁苦手~?
この前黒豆の煮汁でご飯炊いてみたけど問題なかったよ。
チャーハン具だくさんでおいしそう[E:delicious]
我が家は昨日、黒豆入りのミネストローネでした~煮汁入り。セロリもね。笑
でも黒豆(豆全般?)って食べすぎはダメなんだってね。
何事もほどほどが大事ってことか。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-31 12:23:02
お返事[E:happy01]
ma-naさんへ
 
「お婆ちゃんの知恵袋!」ってやつだねぇ~^^
お豆なら何でも良い訳じゃないらしいよ。
ほら、あの黒い色はアントシアニンかなぁ~その辺のポリフェノール満載[E:flair]だから黒豆が良いみたい!
調べてないからうろ覚えだけど[E:coldsweats01]
  
momoもね、このメイメイちゃんは大事にするけど
一緒に貰ったぬいぐるみはあっという間に破壊したよ(笑)
コメントありがとぉー☆お仕事の帰り道気をつけて運転してねっ[E:confident]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-31 12:29:22
お返事[E:happy01]
hanaさんへ
 
あーあのね、
アップの大きな写真はまぁウチの娘らしく写ってるけど
全身のは上手く笑えなくて引きつって写ってるのさぁー[E:catface]
まぁ、プロの道は遠く険しいってやつでしょうか(笑)
 
キムチャーマヨ丼美味しかったのね☆
焼き豚の美味しいお店を探すのだ!(爆)

  
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-31 12:47:50
お返事[E:happy01]
saraさんへ
 
そうそう!momoもぬいぐるみはあっという間に破壊してたの[E:sweat01]
メイメイちゃんは娘が独立する時に娘から貰った[E:present]だからか、めちゃくちゃ可愛がってるんだよねー[E:confident]
一緒に当時の娘の彼からも可愛いぬいぐるみを[E:present]して貰ったんだけど
それは直ぐにご臨終でした(笑)
 
どうも苦手~(汗)
少しづつ汁物に入れて飲んでるけど
ちょっと甘くなるのが嫌なんだよね[E:sweat01]
で、あの黒く染まっちゃうのが慣れてないからかな?
ご飯に入れて炊くと良いとは思ってるんだけど
色を想像すると二の足踏んでるの(笑)

食べ過ぎるほど食べられないよぉー[E:happy01]
でもね、確かにお豆生活していた同じ歳の友達が脳梗塞で倒れたんだよね[E:crying]
お豆生活のせいだったかは解らないけど
極端なことはしないで何でも程よくだねっ[E:flair]
コメントサンキュー☆ぼりぼりの食べ方ありがとうねっ!やっぱりそんなもんだね[E:coldsweats01]
返信する
「黒豆ダイエット」良いかも[E:flair]  黒豆は美味... (ユキノ)
2011-01-31 23:07:57
「黒豆ダイエット」良いかも[E:flair]  黒豆は美味しいし[E:delicious]
職場で「黒豆茶」飲んでる人がコレステロール下がったって言ってたわ[E:sign03]


momoはメイメイちゃんをやさしく抱きしめて可愛いね[E:heart04]
うちのタイキならネコキックだよ(笑) 


ゆいちゃんが雑誌に出てたなら教えてよ[E:catface]
縁がない雑誌でも見るチャンスじゃん(爆)


P音さんにメッセージ送ったら返事が来て嬉しかったよ[E:note]
私ねP音さんの撮る写真好きなんだ[E:heart04]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-01-31 23:34:00
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
 
やった!コレストロールも下がるの[E:sign02]
黒豆って美味しいよねぇ~☆
あの、こりこり感が大好き[E:delicious]
  
そうそう~「抱きしめてる[E:heart02]」この表現がぴったりなの[E:confident]
momoを本当のお母さんにしてあげたかったよ(涙)
  
なははぁ~本人から禁止令が出てたからさぁー[E:coldsweats01]
見てやってね、マキアっていう月刊誌の3月号(今、販売中)だよ[E:flair]
 
うんうん[E:up]P音ちゃんの写真はどんどん上達していてとっても素敵なんだよねっ[E:lovely]
私も大好き[E:heart04] P音ちゃんも大好き[E:confident]hanaちゃんにはメロメロ~[E:heart02]
おーい[E:up]P音ちゃ~ん!褒められちゃってるよん(爆)
コメントサンキュー☆ユキノさんのお料理食べたい!←なんだ?唐突に!(爆)
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事