詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

湖畔はいいよね。

2024-04-05 12:00:23 | 千駄記

OM SYSTEM『OM50周年記念QUOカード』。

OMデジタルソリュ―ジョンから送られてきた。

プロはカッコいいデザインを創るものですねー。

OM-1というフラッグシップのカメラを買った人が

貰えるそうですが、ボク買ってないし、買えない。

 

OMデジタルソリュ―ジョンが展開するカメラは旧オリンパスのモノ。

オリンパスの方がまだまだ有名です。ボクは大昔、オリンパスを

使っていましたよ。

ソニーのαはミノルタのブランドでしたが、もはやソニーのαが

定着して、旧ミノルタなんて知らない人も多いでしょう。

OMさんも旧オリンパスと言われなくなる日が来るかな?

 

4/5(金)曇

 

どんよりとしたお天気です。ちと冷えます。

 

自民党を追放された世耕弘成参院議員の会見をYouTubeで見ました。

「それ以上訊くなよ」という威圧感に怯える記者たちの空気。

記者も情けないね。自民党を抜けることが果たして政治責任かね?

政治責任なんかどうでもいいから裏金を申告して税金払えよ。

法人や個人事業主が申告しなかったら大変なことになるよ。

 

今週は穏やかに過ぎてゆきました。

社員一同年度末の疲れがどっと出ていましたし。

それじゃいけないと気になりつつも。

 

さて週末です。土日休めそうです。

私はデスクワークに邁進するつもりです。

わが工場のカタログのたたき台作りと

短歌業の新刊共著の編集と知人の同人誌「糸車」8号の

編集割付などなどです。

 

湖畔でのんびりしたいけどな。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「十月」161号 | トップ | のんきな世界。 »
最新の画像もっと見る