詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

スマイルの気分じゃないし。

2021-04-01 11:43:42 | 千駄記

スマイル。テレビニュースで知りました。
エアレースパイロットの室屋義秀選手が昨日、
「Fly for ALL #大空を見上げよう in 東京都」フライトとして
東京スカイツリー上空など都内11カ所を飛行し、
空に「スマイルマーク」を描いたんだそうです。
仕事をしてもらった大阪の社長から来たLINEの画像。
昨日の現場の合間に撮影したそうです。

4/1(木) 晴。

結局、昨日の現場で製品が入らず、
今朝、工場に引き取ってきたものを切りましたよ。
大阪の社長も来てくれました。
修正した製品を取り敢えずお客さんの倉庫に
入れる段取りをして今に至る。

こんなことがあると気分も晴れず。


ロードバイク。
これも大阪の社長のモノ。
50~60万円くらいするんだって。
ハイエースに積んでやがる。
合間に走るのが楽しみだそうです。
ちょっと興味ないな。
彼はキヤノン派のカメラ好きだったんですが
いまやサイクル野郎になってしまいました。
「サイクル野郎」って知ってます?
昔、少年キングで連載されていた漫画。
たしか、日本一周を目指している若者の物語。

これから、資金繰り上、払いきれなかった税金の
続きを支払いに銀行に向かいます。

夜な夜な短歌の仕事にも追われている。

たまには当ブログでスカッとした鳥の画像を
掲げたいものです。


はい、おしまい。




この記事についてブログを書く
« 三月尽 | トップ | 週末! »
最新の画像もっと見る