詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

サムライブルーの東京タワー。

2022-11-28 10:48:33 | 千駄記

昼間の東京タワー。

 

 

11/28(月) 曇

 

冬支度。もう寒くって、いよいよ。

昨日のサッカーW杯は負の予想通りの展開。

勝負事ですから、勝ったり負けたり。

 

それより大相撲。

1勝リードの高安が本割で阿炎に敗けて優勝決定戦巴戦。

結局、阿炎が高安、貴景勝に連勝して優勝。

取組には相応のドラマがありました。

これを私はクルマの中で観戦。

 

東京タワーがサムライブルーに染まるって話を聞いたので

撮影に出かけたのです。

昨夜の東京タワー。

W杯の日本戦がある日に限ってこの色にするんですって。

勝ったら翌日もこの色に染まるとか。

色々と考えるものですね。色だけに。

これは東京タワーで人気のある構図。

この階段で撮るために数人が行列を作っていましたよ。

私もミーハーですから。

 

ササっと撮影して帰路。

19:00~21:00の間にお歳暮が届く予定だったのですが

間に合わず帰宅した時には19:30。

運送屋さんには申し訳ないことをした。

今夜も打合せで受け取れないので明日にしました。

 

午後からは千葉県で現場の下見です。

昼頃、大阪の同業者の社長が迎えに来る。

例によって落ち着かない私です。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 犬の顔した魚。 | トップ | 期待できる未来があることを... »
最新の画像もっと見る