詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

週末はクリスマス。

2022-12-23 12:48:30 | 千駄記

現代歌人協会理事長の栗木京子さんから現代短歌大賞受賞を授与される小池光さん。

 

12/23(金)晴

 

昨夜は、学士会館へ。国の有形文化財です。

東京大学発祥の地だそうですが、縁ないわー。

 

現代歌人協会の現代短歌大賞の授賞式が開催されました。

18:30からだと思ってて遅刻しちゃいました。

しかも会場が暑かったので、しばらく受付近くの

ソファに座ってましたよ。

その後、歌人協会入会者の紹介。

ここ三年分の入会者をまとめて。

 

授賞式&新入会員紹介後、解散。

依田主幹、梓さん、水門さんの総研メンバーと合流し、

会館内の寿司屋で依田氏にご馳走になる!

水門さんが去年入会だったので、お祝いとなる。

また飲み過ぎました。

依田さんには「最近元気ないな」と言われる。

首痛と脚痛で憂鬱だからかも知れないなー。

 

今日の午前中は妹に病院行きなさいよーと

促されたので、行って来ました。

初めてゆく整形外科。混んでました。

このところ首痛が悪化してましたので。

最近、YOSHIKIばりに激しく首を振りながら、ドラム叩き過ぎたんだな。

いえいえたぶんパソコンかもしれません。

工場と家ではパソコンの角度も椅子の高さも違いますしね。

腿の後ろの痛みもあるんで塗り薬を処方されました。

 

この週末は治療に専念します。

幸いなことにクリスマス関係ねーし。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 夢を語ったりして。 | トップ | 牛嶋神社とスカイツリー。 »
最新の画像もっと見る