詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

ムード歌謡を聴きながら。

2023-10-08 17:25:32 | 千駄記

<生誕九十九年>「玉城徹の文学世界」の会場「三鷹市美術ギャラリー」。

 

 

10/8(日)晴 

 

そういえば今日は声帯を一度も使ってないわ。

3連休の中日です。ほぼ一日、工場のPCに向かっていました。

スマホに入っているムード歌謡を聴きながら。

自宅では集中力を欠くのです。誘惑がたくさんあるでしょ?

寝心地の良いソファはあるし。録画した番組たくさん溜まってるし。

 

昨日は午後からたくらみ通り「玉城徹の文学世界」なる展覧会に

行ってきました。三鷹駅前に行ったのは初めて。

にぎやかな都会で羨ましいところでした。

 

現場に行くと受付に恩田英明さんが座っておられた。

個人誌発行の大先輩で、板橋歌話会にもたまに来て頂いていた。

会場内は撮影不可。「晴詠の記事にしたいから」と言うと快諾される。

「晴詠」もすこしは名が通ってきたかねー。

でも、腕章など持参しなかったので大っぴらには撮影しづらい。

撮影不可の貼り紙が目立つところにあるのでね。

第三者に小言言われるのイヤだし。なるべくコソッと撮影する。

顔見知りの先輩歌人さんたち何名かにもお会いした。

 

今日はその記事を少しまとめていました。

玉城徹の好きなうた十首を選んだので載せておきます。

カッコいいうたですねー。

 

昨夜は焼き肉屋さんに行ったので今日は何も食べてない。

何か食べないといけないな。

 

明日は天気悪そうです。引き籠り日和となりそうです。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「玉城徹の文学世界」 | トップ | キツネ色からタヌキ色へ。 »
最新の画像もっと見る