詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

雪モード。

2022-02-10 15:07:06 | 千駄記

本日、届いた『恋の短歌コレクション1000』です。
正式発売は2/21とのことです。
さきほどパラパラっと見てみましたが読みやすい
アンソロジーになっています。
どうぞよろしくお願いします。


2/10(木) 霙

これから本格的な雪になるそうです。
もう本格的かなー。
工場はすでに雪モード。
しんみり静かに終業時刻の17:30を待っている空気!

今日は弊社の支払日でして銀行など回って戻ってきたところです。
運転中、フィギュアスケート男子フリー見ちゃいました。
フィギュアスケートって、なんか悲壮感漂いますね。
みなさん頑張りました。
フィギュアスケートといえばロシアチームの選手に
ドーピングの疑いがあるとか。
明日始まるフィギュアスケート女子の演技を楽しみにしているので
無実であって欲しいものです。

明日から暦の上では三連休。
コロナ蔓延真っ最中とはいえ観光業の方はこの雪でさらに痛手でしょうね。
まったくもってお気の毒です。
温泉旅館で雪見酒なんて乙なモノですがしっぽりする相手もいないし、
生業に励むことにします!

支払いを無事に済ませたのでホッと一息です。



おしまい。



この記事についてブログを書く
« 明日は大雪とか。 | トップ | 金メダルに歓ぶ。 »
最新の画像もっと見る