詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

アオサギの巣。

2021-05-08 11:34:40 | 千駄記

アオサギの巣が樹の上にありました。
富山県庁の近くにありました。

5/8(土) 雲一面の晴。

今日は誰も出社していませんから静かな工場です。
短歌業のzoom会議があるので、のこのこやってきました。
やりなれないzoomなので緊張で早起きしてしまいましたよ。
無事にこなしたいものです。
13:00から開始するんですが落ち着かない!

昨夜の菅総理の会見を見ました?
いつものとおり中身がない。
同じ内容を何度も繰り返す。
われながらよく1時間も見たものです。
記者の質問もくだらなくって。
医療機関のひっ迫については質問なかったんじゃない?
専門病院は作らないのか?とか訊けないのかね。
いまさら遅いかもしれないけれども
大阪では大混乱なんでしょう?
自宅待機中に死んでしまうなんてことは
あってはならず、国民の命を
国は守れないということです。

今朝、さて出かけようってリモコン持って玄関まで
行ってしまうほどのテレビ人間です。私は。
スマホと間違えたのね。老いだわ。

しかし、最近思うんですが見たい番組が減りましたよ。
で、結局録画しておいた映画やらドキュメンタリーやら
見ることになります。
見たい番組が減ったのも老いかな。

緊急事態宣言中の日々ですが、
相変わらず旅番組が多いです。
絶景なんか見せられて出かけるなっていう方が無理じゃない?
「緊急事態宣言前の収録です」
なんて言い訳されても意味ないわ。


おしまい。



この記事についてブログを書く
« 疑心暗鬼な日々。 | トップ | 気球の不時着。 »
最新の画像もっと見る