『やまちゃん』の Photo ブログ

まつたけ・山菜採り・釣り・キャンプ等アウトドアが好きな50才代の男性。
釣り好きで某河川の漁協の役員になりました。笑

七五三浦の夕焼け。

2008年08月12日 16時27分21秒 | 朝陽・夕陽


一昨日、愛媛の最北端(島嶼部を除く)の地、今治市波方町にある「七五三浦(しめがうら)」の海水浴場に出かけました。
夕焼けを撮影したいと思い18時過ぎに出かけましたが、
陽が沈む時間が早くなっているので間に合うかどうかの時間です。

急いで行ったので何とか間に合いましたが、到着すると、
夏休み中なのでテントが一杯立ち並んでおりました。

急いでカメラを立てる場所を探していると若いカップルが・・・・。
見て見ぬ振りして手前を駆け抜けました。(汗)

暑い時に熱いものを見てしまい汗が吹き出ているようでした。(笑)

当然、夕景も熱い色に変わってくれました・・・・。(爆)






にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング参加中です。
今回は夕焼けを撮影してきました。
何とか面白い夕焼けに出会いました。
よろしかったら今後の励みにポチッと御願いします!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な景色とひろい心… (かだん)
2008-08-12 17:33:16
すてきな夕焼け!
夕暮れの色が海まで染まって、美しいです…
日ごろ水のない場所で生活しているので、
こういった景色には心が洗われる思いがします。
遠くの山並みがまた、美しいですね
返信する
両方でよかったですね (solomon grundy)
2008-08-12 22:24:12
相変わらず、撮っていますね。
夕日は撮りたいと願いつつ、
いつもチャンスを逃がしています。
理由は簡単。
いっぱいやるからです。
いい被写体になる夕日、今度こその感がします。
それじゃまた。
返信する
面白い夕焼けでした。 (やまちゃん)
2008-08-13 09:45:53
『かだん』さん、お早うございます。

当日は島並みの濃淡が出ていて綺麗でした。
撮影モードをおとなしくしていたのでオレンジが淡くなっていますが、実際の色はもう少し濃い色合いでした。

未熟な画像なのですが、『かだん』さんの気持ちが癒されるのなら、嬉しい限りです。

コメント、有難うございました。

返信する
私も飲みたいのですよ~!! (やまちゃん)
2008-08-13 09:53:39
『solomon grundy』さん、お早うございます。

いまの季節、夕景を撮影するには18:45頃には現地に到着していなければなりません。
家から30分ほど掛かるので帰った時には20:00過ぎです。

一杯やりたいのを我慢して撮ってきています。(笑)
少しずつ日没時間が早まりますので、一杯やる時間も早くなりますね。

いつも夕景を撮りに出かける前には、
「夕景」と「ビール」が交互に浮かんできているように思います。(爆)

コメント、有難うございました。

返信する
美しい (memory11)
2008-08-16 19:17:24
夕日とってもきれいに撮れてますね。

肉眼で見る夕日をそのまま写し撮られてる

すばらしいことです。

私も夕日の景色と言うか空が好きです。

夕日が周りの景色まで美しく彩ってくれますね。

返信する
有難うございます。 (やまちゃん)
2008-08-17 09:26:31
『memory11』さん、お早うございます。

いける日には夕景を撮りに行っていますが、
毎日違った表情がありますね。

日によっての雲の形も変わってきますから楽しみです。
真っ赤に雲が焼けることは少ないのですが、
ほんの少しの時間ですが素晴しいショーが見られたときは最高です。

コメント、有難うございました。
返信する

コメントを投稿