『やまちゃん』の Photo ブログ

まつたけ・山菜採り・釣り・キャンプ等アウトドアが好きな50才代の男性。
釣り好きで某河川の漁協の役員になりました。笑

転落事故・渓流釣りと鮎釣りの関係。(Vol.2)

2007年04月05日 14時49分45秒 | 鮎・アマゴ放流、釣り
(Vol.1)より続く。

恐る恐る踏んでみると激痛がきました。
つま先・土踏まず・カカトで試してみましたが、
どこも痛くてたまりません。
唯一、一箇所だけ、つま先である角度で踏むと何とか我慢が出来ました。

夕方なのと山奥なので当然通行車はいませんので、
連絡の方法などあるわけ無いですから・・・。
自力で電話がある場所までは降りなくてはなりません。
痛みをこらえながら、山道の運転で出来るだけギアチェンジをしなくて済む、
セカンドギアに入れ、20分近く山道を走り、
何とか大きな道へ出てきました。
これで何とかなる。一安心でした。

でも、まだ山里なので電話ボックスが中々見つかりません。
やっとあっても車が止めにくい場所だったり・・・。

そこで「決心」しました。「こうなったら意地でも、自宅まで帰る!!」と。

出来るだけ「クラッチ」を踏まなくていいように、
信号機の少ない裏道を選んで帰りましたが、
街に近づくにつれ、信号機が増えてきます。

自宅まであと1km位になったときには、
信号機も増え、クラッチペダルを度々踏まなければなりませんでした。
さすがに額に脂汗が吹き出て、限界を感じ始めました。

(Vol.3)に続く。

画像は「シャガ」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿