よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

すわっ!? 延期っ!?

2007年12月25日 22時10分03秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』




 

            
            その前にメリークリスマァ~ス♪





予約キャンペーンの締切日が延期されました。(笑
公式HPをチェックしている人には白々しいですね、ハイ。
そして予約キャンペーンの特典アイテムが1つ増えたと告知されてます。
今度はCDケース大のカレンダーだとか。
設定された期間まで予約してくれた人にだけ、マテリアルコレクションとカレンダーが貰えるのです。
初めは年末、つまり12月31日がその予約キャンペーンの締切日でした。
それが来月の9日まで延長が決まったのです。
但しHPの告知では各店舗ごとに受付数が決まっているらしく、期間内でも規定受付数を超えるとそのキャンペーン特典は無効になるとか。
だから予約はお早めにという事。
私は予約受付が開始された10月19日の2日後の21日に予約を入れてます。
規定数とか言いながらも、店舗によっては発売当日に買っても意外と貰えたり???
(鵜呑みにしないでくんなまし)
初回限定版は受注数生産となっていますが、大概は販売店で在庫確保用として注文している筈です。
(鵜呑みにしないでくんなまし)

予約キャンペーンを延期した理由として、コミケで配布される体験版が挙げられていました。
冬コミは29日~31日の3日間開催で、最終日の無料配布で体験版を手にした人が予約キャンペーンに間に合うようにという措置のようです。
体験版は既にDL出来ますが、コミケでCD-ROMを手にした人が、体験版をやってみたら欲しくなったとします。
しかしいざ予約しようにも当日中に予約しないと予約キャンペーン特典が締め切られては気分が悪い。
9日間とはいえ、予約判断の猶予を与えれば気持ち良く予約出来るという訳。
ユーザーの立場で再考した措置でした。
店舗規定数があるとはいえ、メーカー側も多めに準備しているかもしれないですね。

それにしても特典特典また特典と、待たせた分のお返しという意味も込められているのでしょう。



話が変わりましてフォアテリヒロインが続々とフィギュア化していますが、PVC製フィギュア2弾目として、紅瀬桐葉が来年の5月に発売される事に。
何故か桐葉だけがガレキ化していないらしい?ので、PVC製の方が先行した感じです。
1/8サイズなので価格も中々のものです。
販売店舗によっては少し割り引いて売り出したりもします。
フォアテリのフィギュアといえば、前の記事にも書きましたがGsマガとHIME共同で付録としてフィギュアが付きます(1月30日発売より)。
両誌を買わないと揃わないという発行会社に乗せられた状態ですが、3ヵ月なら乗せられる事にします。
その前にそれは先月から始まってますが・・・。
(12月27日発売のGsマガの付録は瑛里華のケータイクリーナーだとか)
その前に表紙がフォアテリでは黙っていられないです。(笑



そして最後に・・・。
クリスマスなのにオーガストHPではクリスマス付きロゴが掲示されていません。
昨年はリースたん(最初の方にある画像)がツリーと一緒に立っていたのですが今年はとうとう・・・。
いくら忙しいとはいえ、やはり寂しいですよ。


こういう瑛里華にサンタの姿にさせてバックにツリーを置くのが良いと思いません?(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。