よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

穢翼のユースティア キャラクター人気投票 途中経過①

2011年06月01日 23時12分28秒 | 穢翼のユースティア

5月30日より始まった『穢翼のユースティア』のキャラクター人気投票。

さっそく途中経過が発表されました。

途中経過1回目の結果は・・・。


1位 フィオネ・シルヴァリア



2位 リシア・ノーヴァス・ユーリイ


3位 エリス・フローラリア


4位 ユースティア・アストレア


5位 聖女イレーヌ


6位 ラヴィリア


7位 メルト


8位 ガウ


9位 システィナ


10位 アイリス


11位 クローディア


12位 リサ






なんと暫定とはいえ、1位がフィオネさんという、胸のすくスタートダッシュ!!
このままトップを突っ走って是非抱き枕カバー絵になって欲しい。(笑
絶対買います!!



こんなデレ顔や・・・。


こんな憂い顔や・・・。


こんな涙目顔や・・・。

あああああああ頭なでてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!!

そしてベッドに寝かせて・・・・・(以下略

ただ今ゲームではフィオネさんと夜のラウンド開始直後です。
あしからず。
ちなみに記事書いている時にティアが超電磁砲を歌ってました。(謎



小生、ゲームはまだまだ先が長いノロノロプレイにつきシナリオ解放の順序がまだ分かっていません。
もし、ヒロインの登場順が固定だったとしたら、トップバッターであるフィオネの印象がユーザーにとって強く残ったのではないでしょうか。
(自分みたいにあまり進んでないと特に??)
彼女の堅さ凛々しさと萌え部分のギャップが秀逸だったから暫定1位になったのではないかと。
2位のリシアは定番の金髪ツインテ+尊大×おチビというツボが多さが要因でしょうか。
リシアという人物像をハッキリ拝めてないだけに、もしゲームが進んでいたらヒロインのプッシュも変わっていたかも。

ティアが4位だったのがちょっと意外でした。
メインヒロインですが、他のヒロインと比べるとキャラの強烈さが大人しい感じがします。
やはりキャラ立ちはメリハリと意外性のインパクトと風貌がカギでしょう。
しかしまだ先は長いのでこれから順位が上がっていくかも?
フィオネの斬り込み隊長のごとく先行逃げ切りか、メインの底力を発揮して最後はティアが追い上げるか。
はたまた好ポジションをキープしているリシアとエリスがどう虎視眈々と狙ってくるか。
好レースを期待しましょう。

攻略ヒロイン1位~5位、サブヒロイン6位~12位。
とハッキリしている女性編人気投票。
サブヒロインフィールドで上位を走っているのはラヴィリア。
やはり大穴予想は間違ってなかった模様。
展開によっては攻略ヒロインを抜く可能性も秘めています。
メルトがもうちょっと元売上No.1としての艶っぽさを出してくれたら5位は狙えたかもしれません?
リリウム三人娘は一緒に行動する場面が目立つのか、1人1人の印象が薄かったのか下位争いになってしまいました。
八月公式HPの更新履歴で人気投票途中経過の告知が掲載されていましたが、その告知のアイコンはギャグ泣きしているリサ。
つまりリサが最下位だった報告を丁度アイコンで表現出来たという面白さ。
風が語りかけます・・・。
上手い・・・うますぎ・・・・違っ!(←殴


12人に対して1日1回で1位・2位票のみだと、どうしても投票したいヒロインが限られてしまいがち。
期間中全員にまんべんなく投票では競争性がなくなりますしね。

応援メッセージは途中経過時は抽選で掲載され、集計後は一気に掲載するようです。
(さすがに内容が悪ければふるいにかけられますが)
「よあけな(リース)」「FA(陽菜)」の時は小生のメッセージを途中経過の時に掲載してくれました。
今度はあまり期待出来そうにないかも。
どうしてもメッセージを途中経過で採用してもらいたいなら、下位のヒロインに投票しましょう。
投票が少ない分メッセージ数も少ないので競争倍率は低いです。

投票ですが、1日1回限度とされていますが、厳密に言えば投票してから24時間経過しないと投票出来ない仕組みになっている模様。
5月31日の23時台に投票したのですが、日付が変わったからと6月1日の21時台に投稿したら『二重投票』扱いになってエラーが出ました。
投票した後24時間経過後すぐに投票しないと、投票総回数が減ってしまうという事態になります。
例えば投票して24時間経過後に投票できず、さらに12時間経過後(36時間後)に投票すると単純に0.5回分損したということに?
それを2回やったら1回分の損。
集計が大変なのはわかりますが、もう少しゆとりを持たせて欲しいですね。
裏技としてはメアドを変えてHN等を変えれば投票は可能ですが、IPアドレス等が重複していると不正扱いにもなりかねません。
別の場所(職場や学校)のPCから投稿すれば話は別でしょうけど。

なにはともあれ、今後の投票でどんな動きがみられるか。
楽しみですね。


『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。