ハヤテのごとく!!2nd season 第6話 おまえンち

 
ハヤテのごとく!!2nd season 第6話 おまえンち

今回はハヤテがナギに一時的に追い出され、人助けで散財してしまってはヒナギクに拾われ、桂家の厄介になる話。
そして制服に身を包んだマリアがハヤテに探りを入れようとしてまた続くで終了。
パロは隠し要素的なもので、パロより絵的に楽しむ回でした。
ヒナギクはハヤテに対してフラグが立ち始めた段階。
当のハヤテはヒナギクにフラグが立ち始めていたという、ヒナ本人に話したらツンデレリアクション全開になるやもしれません。
元々サンデー作品はラブコメ的な作品がメインのようなので、こういう展開がセオリーなのかも。
それと、ママキャラには的を射る方々が多いですね。
美少女のお母さんは見た目若作りで美人というお約束は不変です。
(関係がどうであれ)
話は逸れますが、可愛いのに何故か中々もてない学校の女教師も好きなんです。
一時教師をしてた牧村志織は出ないんですかね?



《パロディ確認》

①泣いていた女の子が付けていたバッチ
ピースマーク

②ヒナギクがハヤテに差し入れた缶コーヒー
BOSS

③雪路が使っていた離れにあった酒の数々
NAGASAKI白→サッポロ黒ラベル
黒○と書かれた清酒→「黒神」とも読めそう
星のマーク→サッポロビールの類

④ハヤテが使っていたノート
Uni~→コクヨのCampasノート

⑤ハヤタ君
1期でも出た美希達がつけたハヤテのあだ名
→ウルトラマンのハヤタ隊員

⑥次回予告ナレーター(美希)
生徒会は闇の地下組織と戦う秘密戦隊なのだ
→秘密戦隊ゴレンジャー

⑦次回タイトル「やきもちとか 焼かれたてジャぱん」
「焼きたて!!ジャぱん」
同じサンデー作品につき、1期にも登場



《画像キャプチャ》

①三千院ナギ




今回ハヤテが一時的に暇を出された原因がナギ。
自分の撒いた種なのにハヤテの顔を見られないからと…。
これでヒナギクと急接近したものだから自業自得か?


②桂雪路 & ソニア・シャフルナーズ



金の亡者として氷室と登場したこの2人。
ジャケットに1万円入れただけでも同じリアクションしてたような気がw
最後には手をつけずに返しに来る所、雪路も悪い人物ではない、さすがヒナギクの姉という所でしょうか。
ソニアは折角のほっちゃんキャラなのにチョイ役とは残念。


③女の子



エキストラにしてはこの可愛いさは目を見張るものが!
レギュラーキャラにして欲しい程w


④マリア











制服に着替えた時の台詞にはツッコミどころがいっぱいw
まだまだイケてますねって…、自分と同年齢の子が世間では同じ制服を着て通学しているのに、まるで二十歳過ぎのおねーさんが昔の制服を着た時のリアクションにしか見えませんw
10歳当時のマリアは頭脳明晰でも見た目は無垢で「あずまんが」のちよちゃんみたいだったのでしょうか。
後半は年上お姉さんのお約束、いたずら心の芽生えがどんな展開になるか楽しみ。
マリアがメガネっ子属性でもあったとは驚きw
前に出たキャラソンCDのジャケ絵柄が制服姿のマリアだった理由がここで納得。


⑤西沢歩



これがフツーの女子高生の寝顔だっ!!
とは言えませんなw
フツーに可愛いです。


⑥花菱美希


美希自慢の親友、それがヒナギク。
ヒナギクの事となると声を弾ませているように聞こえます。
久々にハヤタ君呼称が出ましたねw
笑顔を見せないのはナギと似たような理由があるとか?


⑦ヒナギクの母








1期の48話「ヒナ♥ラブ」以来の登場のヒナギクママw
その屈託の無い笑顔がとてもチャーミング♪
ネコ耳カチューシャはハヤテでなくお母さんとヒナに着けて欲しい!
1期は物腰が柔らかいお母さんで、それはそれで良かった。
2期はパワーアップして本性見せまくりで、やはりカワイイ!
でもヒナとは血筋の無い親子だったりする訳で…。


⑧桂ヒナギク














やっぱりトリはヒナギクで決まりw
彼女はどんな表情やリアクションでも絵になります。
髪留めを外したヒナを見るのは初めてかも。
ハヤテがタイプじゃないとか言いつつも、ツンツンしては気になって仕方が無い表情はもうフラグ立ってます。
1期の52話(最終回)と同じレベルになるのは時間の問題でしょう。
あーーもーーっ!
ヒナはやっぱりかーいーなぁっ!!www
ハヤタ君、ヒナのお風呂想像に60点をあげよう。
残りの40点はもっと下まで見ないとメッっですよメッ!(←殴
 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« よあけなMC... アニメ 咲 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (KHやみ)
2010-12-08 20:39:06
やっぱり ヒナは かわいですよね~>w<
(역시 히나는 귀엽네요~>w<)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。