よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

『みなみけ おかえり』  第7話「オレでよければ」

2009年02月21日 22時55分30秒 | 『みなみけ』
 
みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」


今回はマコちゃん中心の話。
千秋に南家出禁にされたマコトが、夏奈の入れ知恵で夏奈の後輩マコちゃんとして入り浸る日々。
何度バレそうになっても春香と千秋には全くバレないという、志村後ろ後ろよりもタチの悪さw
そもそも千秋がマコトを南家出禁にした理由は春香にベッタリだったから。
でもそれだけじゃないみたいです。
千秋は天邪鬼な所がありますから、もしかしたら…?


《画像キャプチャ&コメント》

①オレでよければ


「グランドの チアキの指に 秋茜」
運動会に備えて、運動が苦手な千秋の為にと二人三脚の相方であるマコトが一緒に練習。
しかしこれを見る限りでは足を引っ張っているのがマコトのように見える。
千秋の帰るにそれを見つめるマコトの仕草があまりにも女々しいw
マコちゃんの習性が無意識に出たのか?



千秋が聞いたら一発でバレる会話を、夏奈とマコちゃんは千秋の前で堂々としていているが何故かバレないw
千秋の口調はこのままではマコトに迷惑をかけっぱなしだとしおらしい。
マコトの前ではそんな事は口が裂けても言えないのは何故?
マコちゃんがマコトの体格に似てるからと練習に付き合えと千秋。
そこで今回のサブタイトル「オレでよければ」。




夏奈は完全に外野ですなw
千秋が何も勘付かないのはもどかしいが、マコトが変装してまで南家に押しかけるなんて、千秋自身は思っていないのでしょう。
それにしても千秋は素直だw




千秋が何故マコトにドライなのかがこのリアクションで読めてしまう。
赤面した千秋がカワイイではないかw
マコトもマコちゃんと混同してしまっているが、普段からこれ位積極的な方が……。
その分バカ野郎の回数も増えるだろうけどw



②化けの皮と闇の中




夏奈と内田が学校帰りにたこ焼きをほおばる。
今回は出番の少ない内田だが、見せ場はきちんとあったので嬉しいw
私の作品(マコちゃん)は完璧だと夏奈。
春香と千秋がもう少しまともだったらとっくにバレていた所。
内田のたこ焼きの衣だけをパクリとは、夏奈がエレガントに口を拭っても意地汚いものは意地汚い。
てっきり夏奈が内田にぶちゅっとするのかと思った。(←殴




春香はマコちゃんを相当気に入っているらしい。
こんな上機嫌お姉さんな春香も珍しいのでは?
マコちゃんに日本茶を飲ませているが、春香の前では渋さも美味しさに変ってしまうのだろう。



お茶の飲み過ぎなのかトイレへと駆け込むマコちゃん。
そこに夏奈がぬっとトイレの中へと突入。
年下の小学生相手なら男でも遠慮は無い夏奈。
(マコトが)モロ出しだった場合の夏奈を見たかったw
ポージングにひねりがあったら歌舞伎にも見えたが。




こんな時に限ってはお約束。
春香の笑顔が今まで見た事が無い位にぱぁっとしていたw
ちなみに春香への目隠しプレイの程度が甘いのは気のせいか。




今度は1個丸ごと奪って闇の中ですかい?
そんな内田にあっしがたこ焼き一人前をおごって進ぜようw
何?夏奈も?
くわっ!!w



③それだけ胸があればいいじゃないですか



中学生と言えども、ここまで発育が良い子はそうそういないw
夏奈も隠れ巨乳っぽい(そう見える時がある)が、リコよりはないらしい。
リコのサイズは推定80以上のCかと。



付き合う相手が大きいの好きだとイイねー♪
何を言いますか、渦中の人がっ!?
リコのお目当てである藤岡が夏奈が好きという事は、大きいのが好きな方ではないという意味なのか?
中二は「病」がついてしまう程の多感なお年頃。
藤岡も好きか?と聞かれれば好きだと思う(心の中では)。




ここからが胸への本題。
さすがにこの胸板ではバレてしまう。
マコトも何だかんだで切実。
胸を誤魔化す良い方法を模索していると千秋が「胸の事でお困りか?」と介入。



何、この中途半端にモミ甲斐がありそうな形はっ!?
そこまでなりたいのなら同人誌で描いて貰えばイイw
参考はおとボクかっ?まり†ほりかっ?




運動会の練習に付き合ってくれたマコちゃんにと、千秋は春香のお古の服を譲る。
構造上、胸の部分が膨らんで見えるが、マコトはこれを着たら本当に春香のように巨乳になってしまうと思い込んでしまったのか。
結果、春香さんのようになってしまっては支障を来たすとかで、千秋の厚意を素直に受け取らなかった。
でバカ野郎とw
マコちゃんが逃げた先には、春香の胸のサイズを計っていたマキと、ブラをつけたままの春香が。
春香のたわわな胸がマコちゃんの瞳にダイレクトw



育ち過ぎるのも困りものかという千秋の妙な納得で難を逃れたマコちゃん。
しかしマコちゃん(マコト)の脳裏には春香の規格外が。
この年齢では逆にトラウマなのかもしれない。
夏奈と千秋が標準以下で良かった良かった。(←殴



④取らぬ狸の皮算用


マコちゃんの正体がバレそうになるシチューエーションは続く。
今度は千秋が誤ってジュースをこぼし、マコちゃんのスカートにかかってしまう。
マコちゃんのスカート(何気にデニム系のミニ)が引っ張られるシーンでどう反応したかでショタ度が判ってしまうw
千秋がマコちゃんのスカートを布巾で拭くシーン。
マコトの年齢が中学生以上だったら確実にR指定がついていた事だろうw





マコトの女装をとある狸の昔話でたとえようとする夏奈。
千秋も狸のたとえ話で狸の変身には悪意が無いと説く。
昔話の千秋は結構カワイイw
可愛いじゃないか狸と、騙されたとかではなく狸の気持ちを汲んだ千秋。
マコトはバレてもまだ脈があると確信した。



(千秋が)狸が可愛いって言うから…と内田と吉野にはチンプンカンプンなマコトの落ち込み。
千秋は根は素直だが、それを隠す照れ隠しが多い。
それに気付かないようではマコトもまだまだだというオチ。



⑤マグカップは長い友達



事の発端は千秋が三姉妹全員のマグカップを割ってしまった所から。
夏奈にだけは口が裂けても謝れないという、反省しても天邪鬼な千秋がここに。





春香と千秋は友達を引き連れて新たなマグカップ選び。
夏奈はさっさと選ぶも、春香と千秋は警戒や否定でまともなマグカップ選びが出来ない。
内田がこれカワイイーと騒いでいたが、小生は内田がカワイイーと叫びたかった。(←殴



すわっ!?
何故か三姉妹ともマグカップのデザインが同じだった。
千秋は夏奈への警戒、春香はマキに否定されなければこんな事にはならなかっただろうに。



結局は自分が欲しいものを購入。
これで落ち着いたし、区別もハッキリして管理もしやすい。
Myマグカップは気分と好みで使うもの也w




余った2つのマグカップ。
1つは冬馬の手に。
マグカップにはうるさいという冬馬だが、これでは単に五月蝿いだけw
ていうか同じ大きさ、重さのマグカップなら同じ事を言うのでしょうきっと。
残りの1つは藤岡の手に渡ったが、これはどう見ても夏奈の藤岡へのアプローチにしか見えない。
こういう所はまるっきし鈍感な夏奈。
そんな藤岡を他所に春香と千秋のマグカップのデザインが良いと呟く。
他人が食べているメニューが美味しそうに見える法則と変らない。
藤岡、挫けるな!





第8話「法ですよ」に続く
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなみけ~ (あおみどりん)
2009-02-22 21:14:35
こんばんはです。

原作買ってますが、内田のかわいさは仕様ですw

しかし…最近アニメで出番のないあの人…


そう、保坂はまだですか…?(爆)
返信する
あおみどりん様 (管理人)
2009-02-22 23:51:45
なるほど仕様ですかw
残念ながら原作の方は見てません。
内田は中の人の声も相成って作中で一番気に入ってますよ。

>保坂はまだですか
これほど「バカ野郎」が似合うキャラ、彼無しにみなみけはありえないです。
5~7話で全く出番が無かったのでそろそろ出る時期でしょう。
出ただけで「保坂キタァァァ!」ですし、妄想内の春香があまりにもカワイイので待ち望んでますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。