よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

『みなみけ おかえり』  第6話「流してほしい」

2009年02月15日 21時01分56秒 | 『みなみけ』
 
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」


今回は7~8割が夏奈絡みの話。
夏=夏奈という意味でしょうか。
秋の味覚はいつの季節でも美味しそうに見えますねw
冬馬がまさかの殊勲賞モノの差し入れで登場とは。
内田の栗ご飯も吉野の秋刀魚も立派な敢闘賞です。
松茸を握る冬馬を見ると、さすが青年誌(ヤングがつく漫画雑誌)出身だなと感心してしまいます。(←殴


《画像キャプチャ&コメント》

①犯人は誰だ?


海水浴シーンで始まった今回。
やっぱり髪が長いキャラはポニテ等の髪型演出はお約束か。
誰?目隠しプレイにしか見えないってのは?
海水浴に来た面々の殆どがビキニ系だらけというのも何ともはや…?





時系列は海水浴の思い出話。
タケルの運転で酔ったという夏奈。
試しに某あずまんがのゆかり車とか某らき☆すたのゆい姉さんの車で酔いを克服してみては?
ちなみに内田の笑う顔がカワイイw




始まったふじおか探し。
夏奈に投げつけているが千秋には大事な物。
このゆるゆるデザインにこの耐久力。
このふじおかでいくつも話が作れてしまうのはちょっと怖い。
おきっぱのふじおかを藤岡が見つけ、春香に千秋の大事な所有物である事を聞いた藤岡は荷物置き場にそっと置く。



そして荷物置き場にふじおかが置かれたのを見た夏奈が忘れないようにと間違えて藤岡のバッグに。
それに気付いた藤岡がわざわざ届けに来たという寸法。
ちなみに水着姿の夏奈はスタッフによってグラマーになったりならなかったりと不安定。




巡りに巡って、結局は夏奈が原因。
素直にしおらしくなった夏奈の仕草にちょっとドキっと来てしまったw
夏奈も何だかんだで妹思いだということで、台詞の通り流してやって欲しい。



②こんなお姉さんは好きですか?



南家に差し入れのスイカを持って登場の藤岡。
南家には宿題を片付けに来ていたマキが来ていた。
マキと藤岡が顔を合わせた途端、早速マキは…。





保坂!保坂を呼べ!
と某海原みたく叫んでしまいたくなるマキのお節介w
やれ夏奈へのアプローチだの、やれ藤岡が手にしているスプーンが夏奈が使っていたのかもだのと、高校生になっても大人げにない言葉でチクリw
夏奈が使った以前に春香と千秋なら平気なのかよ?と問いただしてやりたい。
夏奈はそれを他所に千秋に種ぷっぷっ攻撃に夢中w



結局マキにあれこれ言われてムキになった藤岡はスプーン無しでスイカを食べる。
保坂!保坂を呼べ!




スイカのお礼にと夏奈がカレーを作る。
普通に作っているだけに、かつての殺人シェフはどこに行った?と不思議に思う。
隠し味がにんじんである所が夏奈らしい?
やはりここで保坂!保坂を呼べ!(←うるせー
ちなみにカレーを作る夏奈の横顔が妙にカワイイw
結局、スプーンの間接キス疑惑はお客様用で用意していたという事実で呆気なく完了。



③仏の千秋



夏休みももう終わりという事で、恒例のやっつけ宿題のシーン。
千秋の宿題を見に来た内田は千秋に門前払いを喰らい、1人でやる事に。
千秋と寝ていたは冬馬は内田と同じ目的だったが、門前払いで不貞寝。




そこに女装が趣味となってしまったらしい?マコちゃん登場。
結局自分も宿題が終わっていないので、後で内田に写させて貰う事に。
(宿題を写す行為は自分のスキル低下を招くだけで、しっぺ返しを喰らうのは自分自身である事を忘れずに)
ちなみに千秋の寝姿の萌え度数は高め。





マコちゃんに起こされた千秋。
千秋だけがマコちゃん=マコトと気付かないのは“志村!後ろ後ろ!”よりもタチが悪いw
内田を門前払いにした理由がコレ。
あっしなら内田はカワイイから見せちゃうけど。(←殴




内田が反省していたら見せるつもりだったと千秋。
そんな内田は千秋が仏様やら神様やらに見たのだろう。
カワイイんだから復習位はしなさいねと訳の判らない事を言ってしまう。



千秋の宿題を見せて貰った内田から、その宿題を見せて貰おうとした冬馬とマコちゃん(マコト)。
しかし内田は仏様でも神様でもなく、それを拒否。
むすっとしながら首をぶんぶん振る内田がカワイイw
で済ますなよ内田っ!?



④夏を返せ 秋を返せ


夏の終わりを告げる秋風。
夏の終わりに寂しさを覚える夏奈は夏の風物詩を今のうちに楽しもうと…。



風呂場で水着の着納めと来たもんだw
(付き合う千秋も千秋だが…)
夏奈のスク水はもう漫画の世界でしか拝めないような伝統的なもの。
千秋と同様、海水浴の時とは違うスク水をもっと全体的に魅せて欲しかった。(←殴






私の夏を返せーーっ!!
スイカの種ぷっぷっ攻撃、めんつゆに大量のわさび、カキ氷に醤油という名のシロップ…。
春香が聞いたらアイアンクローが決まっていた所w
夏奈のいたずらはあまりにも下らない。
下らな過ぎるから成功してしまう。



そんな姉妹が風呂場ではしゃいでいた頃、内田・吉野・冬馬が秋の味覚を差し入れ。
冬馬のまさかの松茸に南家はどよめきを隠せない。
松茸を握る冬馬の手つきが無自覚だけにあまりにスゴイ。(←殴
数年後の冬馬がこの持ち方をしたら赤面するのか見もの。(←殴
春香の驚き方はきっと冬馬の手つきだと思う。(←殴



栗ご飯に秋刀魚に松茸。
秋の味覚が最高なだけに食事も自然と楽しくなる。
南家は団欒が楽しいからみんなが差し入れを持ってやって来る。
こういうのは憧れる。




栗ご飯の栗が無い?
→そりゃびっ栗だなー
(秋刀魚の)皿に大根おろしだけって?
→生きの良い秋刀魚が跳ねて逃げたんじゃねーの?
松茸様は一体どこにあるんだ!?
→松茸なんてのは素人がそうそう見つけられるものじゃないんだよ
秋をなめるなよー
散々だった千秋の夏は夏奈の栗・秋刀魚・松茸を代償として帳消しになった。
夏奈、妹は大事にしろよというオチw





第7話「オレでよければ」に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。