よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

白ちゃん 誕生日おめでとう♪ きんつばで作ったケーキを一緒に食べようねw

2009年02月19日 00時00分00秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
しろしろー♪
お誕生日おっめでとーーっ♪
かなでさんならこんな感じでお祝いするのでしょうかw


2月19日はフォアテリヒロイン、東儀白の誕生日です。

その前に、ここ最近はよあけなMCの発売直前という事もあり、フォアテリの記事が中々書けない状況です。
それ以前にドラマCDに触れる記事も書けずじまいという有様。
書けない理由を探すより書ける理由を探さないと…。
フォアテリに際してはメディア展開としてCS化もされる事でしょうから、時期が来れば再びフォアテリの話題で活気付くと思います。


さて、白ちゃんといえば……とキーワードを思い起こすと…。
ローレルリング、兄さま(征一郎)、さゝきのきんつば、兎(雪丸)、ツインテール、白タイツ、引っ込み思案、妹キャラ、伊織をスルー、桐葉を手玉に取る、ロリロリ…etc
何かと萌えポイントが高いのが特徴で生徒会のお茶係&マスコット的な存在。
しかし仕事の責任感は兄譲りで芯はしっかりした子です。

ゲームでは東儀家の使命と孝平への想いで色々と悩んでしまいました。
大好きな征一郎と溝を深めてしまう事態にもなってしまったりと、彼女の境遇はかなり重たいものでしたが、孝平との恋で最後は例大祭で征一郎と一緒に舞を披露したり、何とか持ち直しました。
白の両親の運命が東儀家の務めを真っ当した結果で、それを使命だからと受け入れた健気さも窺えます。
(確かラストで両親の気配を感じていた筈)
それが(真)瑛里華編と深く関わるのですが…。

話が急に変わりますが、改めて白のロリ度の高さが八月作品の中ではずば抜けていると感じています。






これらのしろしろ画像だけでもロリ感が高くてたまんねっすw
妹系ロリツインテール恐るべし!


そして年相応の事ももちろんやっちゃいましたww
この恥じらいが堪らないと思ってたら、回数を重ねる度にどんどんHになって行くし…。

白の声をあてたのは姫川あいりさんですが、八月スタッフが惚れ込んだキャスティングだったそうです。
姫川さんもこの作品を機に他の作品もどんどんこなしているとかいないとか。
今となっては白の声を他の人があてる事は考えられません。
もしCS化された時は割り切って出て欲しいものです。


さて、白ちゃんへのプレゼントは何にしましょうか。
昨年はゲームが発売されたばかりですが、白兎の小物(陶器)が良いかなと書きました。
白ちゃんは和菓子が好きなので日本茶が似合います。
兎が描かれた急須と湯のみのセットとかが良いかなとw
兎と言っても雪丸のようなポップなものでなく、鳥獣戯画のような筆で職人が描いた本格的なもの。
やっぱり兎絡みになっちゃいますねw
そして忘れてはならないのがきんつば。
きんつばを使い、ケーキのようにあしらったお菓子をひなちゃんに作って貰い、賑やかにみんなでお祝いしたいものです。
そこでは伊織のギャグをスルーしたり、征一郎が妹ラブに走ったり?、かなでさんが一発芸をやったり、白に上目遣いされてどぎまぎするきりきりがいて…。
こういう誕生日イベントはゲームであまり見られなかったので、CS化されたら是非入れて欲しいものですねw




さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)


2月26日 橘ちひろ(はにはに)



3月6日 穂積さやか(よあけな)



3月21日 秋山文緒(はにはに)



3月31日 羽根井優希(バイナリィ)



4月2日 悠木かなで(フォアテリ)



4月7日 ミリィ(バイナリィ)



4月17日 ラピス(プリホリ)

※伽耶にゃんと深い関わりが…?


4月19日 リースリット・ノエル(よあけな)





最後にどうでも良い話ですが、保存した画像を探していた途中、懐かしいぷりぽんの画像を見ましたw

やった人にしか解りませんが、優希はかなり強いです。
でも勝てる時は勝てちゃいますw
よあけなとフォアテリを加えたオーガスト雀を次のファンボックスでやってくれないものですかね。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。