よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

フォアテリ雑記 20081115

2008年11月15日 20時54分15秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
よあけなMCに浮かれている今日この頃。
気付けばフォアテリ記事がここ最近滞っていました。
ネタになる進展が無い(発表が無い)のが決定的ではありますが、やはり寂しいものがあります。
最近のフォアテリニュースといえば、殆どが関連商品のリリース告知。
とか言いながらも、ドラマCDについて何も触れていないという有様…。
そんな状況の中、フォアテリについてネタにするものが出てきました。
ついでに他の気になるグッズについても少し書こうと思います。



①新聞

今回この記事を書くきっかけとなったのは新聞。
本日の読売新聞の夕刊に、晴海で行われた痛車の展示イベント写真が掲載されていたのですが…。
フォアテリの痛車がメインですww
しかも後ろによあけな痛車が写っているではありませんか。
一番手前はNavel(ネーブル)作品だったようですが。
読売新聞の後ろから3ページ目のいわゆる三面記事の端っこにその写真が掲載されていました。
でも、よく見るとドリパ2008秋で展示されていたものと同じ(だったかも…)痛車のようでした。
走るというよりは明らかな展示用って感じのイメージが強いです。


このひなちゃんが車の前面に…。
公道を走らせて排ガスで汚れるのは何か勿体無い。
持ち主が誰だとか、普段その車はどこ走っているのかは私にはどうでもイイ事ですけどw

さて、夕刊に掲載された記事を読売新聞のネット版で捜しましたが見つかりませんでした。
記事の隅にURLが載っていたにも関わらず…。
ていうか、その手の新聞がそういう写真を掲載するのも驚きです。
笑えたのが、痛車のギャルゲヒロイン達をアニメキャラクターとされていた事ですw
まあ、よあけなはアニメになりましたからね。
ゲームCGのフィーナでもアニメキャラクターと呼んでもおかしくはないです。
だが、アニメ化の発表もされていないフォアテリの瑛里華や陽菜達が“アニメキャラクター”となっているのは何故に???www
成る程!
これはフォアテリのアニメ化が決まっていると新聞は発表しているのですねぇ~~~!?(←わざとらしい



②発売延期から22日後

フォアテリグッズで気になっていたのは「ラバーキーホルダー」。
10月31日にブロッコリー(ゲマズの会社名)から発売となっていたのが、製造上のミスとかで発売が遅れていました。
それが22日の土曜日に発売になるようです。
今回のフォアテリのラバーキーホルダーは最低でも全ヒロイン分買うつもりです。
630円×5=3150円と、ドラマCDを買う程の価格ですし、何よりも品持ちが良いんです。
そして自分のヘボ愛車の車内にぶら下げようかと思ってます。
前に出した時と違い、キャラクターのアホ毛部分だけが飛び出ないよう(ちぎれないように)に品種改良を施しているようです。
ちなみに自分のケータイに付けているリースたんのラバーキーボルダーのアホ毛がヤバ気です。



③今月の後半

今月の下旬はフォアテリにとってイベントがあります。
別に集いがある訳じゃないです。
ドリパは大阪ですしw
先ずは来週の21日はきりきりこと、紅瀬桐葉の誕生日。
そして27日にはフォアテリドラマCDの悠木かなで編がリリース。
そしてそして!
今月はDreamTechシリーズフィギュア『悠木陽菜』の発売!!
えりりんが発売されたのが4月で、気付けば4体目のひなちゃんがもう出る頃に…。


ヨメ!ヨメ!ヨメェーーーッ!!
(↑ウルサイ)
ひなちゃん、これでヨメ入りは何度目ですかw
買った時の下からチェックがたの…でなく、ヨメの可愛いさを毎日拝めるのはありがたや~ありがたや~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。