よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

フォアテリ(FORTUNE ARTERIAL)ふぇあ~♪

2007年09月11日 21時36分16秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
今月から週ごとにゲーマーズで買い物をするだけでもれなく、フォアテリのキャラをあしらった特製クリアしおりが貰えます。
9月1日から始まっており、1週間が経過すると次のキャラへと変更されます。

9月1日~7日は千堂瑛里華

9月8日~14日は東儀白

9月15日~21日は紅瀬桐葉

9月22日~28日は悠木かなで

9月29日~(未定)は悠木陽菜

となっています。

今回のトップ画像は白ですが、瑛里華は既に貰っています。
とにかく“商品をお買い上げ頂くと”貰えますので、金額関係無しで何を買ってもOK。
どうやらゲーマーズ本店では1F(新刊書籍や最新CD、グッズ等)と2F(新譜CD、DVD)のレジで貰えるみたいです。
※店の入り口にある臨時レジはダメかも??
目安はレジの所にフェアのポスターが掲示されている所は確定だと思います。

瑛里華、白と貰えたので、残りの3人も確実に貰えるようゲーマーズに通おうと思います。
土曜日から配布されるのでやはり土日が狙い目かと。
それもあるのでゲーマーズでの買い物はわざと分散して買いたい物を買ってます。
瑛里華が配られ始めた時は丁度Gsマガの発売直後だったので貰えました。
白の時はなのはSSの設定資料集が出た直後とらき☆すたのキャラソンが出た直後なので貰えました。
(ちなみにらき☆すたのキャラソンはかがみん♪)
今度の週末は週刊少年ジャンプが3連休の関係で土曜に出るのでわざとゲーマーズで買おうと画策中。
なんとその翌週も3連休なので同じ買い方で貰えそうな予感。
もしかしたららき☆すたのキャラソンを買おうかなと。
そんなに金はかけられないけど買えば貰えるという利点で何とか揃えたいですね。
肝心なフォアテリのゲームは発売日が未定なので予約はまだっぽいです。
ゲーム予約はよあけなの時と同じくゲーマーズにする予定です。
特典のテレカ絵柄は他店の方が凄いでしょうけど。(笑

改めて考えるとゲームの発売日が決まっていないのにこの盛り上がりようは凄いの一言。
それだけ大きな期待が寄せられているという意味ですね。

それとこのクリアしおり。
配布しているのはゲーマーズだけではないようです。
まだ確認はしていませんがPCゲームを売る有力店舗でも配布されているようです。
その1つがソフマップ。
実はこのフェア、兄がソフマで買い物したら瑛里華のしおりを貰ったというのを聞いたのがきっかけでして・・・。
いずれにせよタイミング的に貰えてましたが、うっかりしてたら瑛里華を貰い損ねる所でした。
ゲーマーズのHPでその告知が表示されたのは、瑛里華が配布され始めて1週間近く経った頃でした。


話が変わりますが、オーガスト/ARIAのHPで夏コミグッズとドリパ春のテレカ通販が先週の6日より受付が開始されています。
5日間経過しましたがまだ受け付けているようです。
そろそろ締め切りになるのではないでしょうか。
過去には受付開始後、僅か3日足らずで受付締め切りというのもあった程なので、今回は予定数が多いのではないかと思ってます。
もし締め切っても秋のドリパとかでキャンセル分を販売するでしょう。

それと、この通販受付が完了しないとHPの更新が無いような気がして仕方がありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいゲマズ(主にアキバ) ()
2007-09-12 21:14:14
ご無沙汰しています、仁です。

お忘れになっていなければいいんですが(汗



携帯からのコメントですが、携帯から訪問させていただいてます。

パソコンの方は・・・後々のこっちのブログの投稿で確認いただければ、と思います。





いつもは携帯で『よーぜふ』と検索すれば、ヒットしたんですが、数週間前から引っ掛からなくなりました(何故に??)。



そして数日前、アキバの特集のような番組で、コスプレショップが出たんです。

そこに、見間違うことなき瑠璃色に輝くドレス、そう!僕も大好きよあけなのフィーナ様です!



そこでふと思いました。あれ?よーぜふさん好きだよね?ちょっ検索してみっか?



・・・・見事ヒットしました(笑





とまぁそれはともかく!

フォアテリのしおりは欲しいですね。まぁ無理ですけど。

僕も買おうと思ってます。色々情報提供お願いします(笑



長々すいませんした。

返信する
仁さんへ (よーぜふより返信)
2007-09-13 00:44:17
お久しぶりです。
仁さんのブログはいつ戻られるのかなと毎日見てました。
つい最近、携帯からの投稿が楽になったらしいので携帯でも充分出来ると思います。
「よーぜふ」という名ですが、goo検索かgoogle検索なら見つけやすいかと思います。
後は「よーぜふ」の後に“の”とか“のBlog”と付け足して貰えると直ぐにヒットすると思います。
後は携帯でブックマークしておくとか。

よあけなを始めとしたオーガストキャラのコスプレはよく売られているようです。
その中でよあけなを取り上げてたって事で。
確かに姫様コスはありそうで中々無いかなと。
その番組名は判らないので確認出来ませんが。

フォアテリのしおり、アニメイトはやらないみたいですね・・・。
ゲーマーズは点在する場所が偏ってますから不公平です。
でも肝心なのはゲームです。
ゲームなら通販でも特典付き初回版が買えますから。
情報といえば携帯版サイトMobileARIAでも確認が出来ますよ。
私は当分それに則って記事にしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。