よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

ハヤテのごとく!!2nd season 第8話 シラヌイがやってきた

2009年05月26日 23時16分51秒 | 『ハヤテのごとく!』
 
ハヤテのごとく!!2nd season 第8話 シラヌイがやってきた


今回はナギの久々なパロ攻撃と伊澄変身とシラヌイ(漢字メンドくさい)の話。
まさかここで1期の時のようなマシンガンパロが出てくるとは完全な予想外w
何かとサービスの多いストーリーだったようですね。
久々のパロ攻撃だったのでちょっと血が騒ぎました。
といっても全部判るわけがなく、中にはググってはあ~コレかというのも。
ちなみに咲夜の“バケツのおひさん”はピンと来るか来ないかで年齢がバレます。
雨が降ってもまた明日♪

関係の無い話ですが、中の人達は「D.C.」シリーズに声をあてた方が目立ちます。
ハヤテ=みっくん
ナギ=エリカ・ムラサキ
ヒナギク=高坂まゆき(1期に出演)
伊澄=鷺沢頼子
理沙=採珠ななこ
咲夜=藤林忍(D.C.ⅡP.S隠しキャラ)
ソニア=白河ことり・朝倉由夢
D.C.パロやってくれると嬉しいなw
何故こんな事を書いたかって?
冒頭のヒナギクの○○だにゃ~♪がまゆき先輩にしか聞こえなかったからです。



《パロディ確認》

①超魔法大戦
裏広告のVICTORYCOFFEE=BOSS
表紙の連載タイトルに必殺仕置人をもじったものがあり

②シラヌイを見たナギの頭の中ではじけた種
機動戦士ガンダムSEED(SEED DESTINY)

③魔女(マリア)と黒猫はセットだ
魔女の宅急便

④タマを育てたナギの苦労話
機動する戦士=機動戦士ガンダム
汎用人型決戦兵器=新世紀エヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)
機動戦艦=機動戦艦ナデシコ
革命少女=少女革命ウテナ
サイバーマシン=サイバーフォーミュラシリーズ
子育て小学生=ママは小学4年生
9st・7st合体ロボ=(判別つかず→9体合体・7対合体の合体ロボは戦隊ヒーローものが複数ある模様)
あの感動をもう一度=(特定候補なし?)
モンスター仲間に=ドラクエⅤ
ジョブチェンジ出来るシリーズを攻略=FFシリーズ
迫り来るゾンビをナイフ片手に=バイオハザード
ゲーセンでのライバルとの死闘=ゲームセンターあらし
PCゲーム幻想郷=某同人サークルゲーム
きのこや037のテキスト=奈須きのこ、竜騎士07
有明でみつみの同人誌=ゲーム原画家「みつみ美里」?

⑤ルール無用の残虐ファイター
諸説あり、キン肉マンの超人以外にもその通り名を使われているらしい

⑥咲夜「関西でバケツでお日さん捕まえとった」
TVアニメじゃりン子チエのOP「バケツのおひさんつかまえた」歌詞

⑦咲夜が伊澄に昆布を撒いて鰹節に火を点けて…
風来のシレンシリーズ、秘剣カブラステギ



《画像キャプチャ》

①三千院ナギ








ナギが動物想いなのは周知のこと。
人の前では見せない表情ばかり。
シラヌイの額の手裏剣模様がハットリ君の影千代に似ているのはわざとか。
久々の登場ということもあり、お約束のツンデレリアクションも見られて、前半メインでもお腹いっぱいになります。


②鷺ノ宮伊澄
















キャプチャの一部が失敗(>_<)
伊澄、今回になってやっとメインになってくれました。
後は制服を着るかにかかっているような。
動物に嫌われるネタって根が深いのが常道ですが、伊澄の場合は和服の保管に使う樟脳とかが原因だったようで。
咲夜の差し金でミニスカ姿になったりと、出番が少ない分頑張ってました。
髪型変えるネタがあると面白いのだがw


③マリア


前回、前々回と目立っていた分、今回は殆ど出番なし。
出ていた事すら忘れそうになってしまいましたw


④愛沢咲夜





咲夜はナギと伊澄の一つ年上だった筈。
なのにこの隠れ巨乳は激注目!(←殴
伊澄とのツーショットが多い分、咲夜と伊澄は相当仲が良い様子。
ラブコメ路線なので、百合路線にならないのは残念w
1期の時の見られたデレ顔が拝みたい。


⑤三人娘





泉が意外な隠れ巨乳系なのは激注目!(←殴
サービスの為にわざわざ咲夜の家の風呂へ入りに来るとは、その出たトコ精神は見習うべき?


⑥伊澄&咲夜







伊澄のミニスカ洋服と子猫は関係無いというオチで二人の仲の良さを見せ付けてくれましたw
見た目はいたずら半分でも、咲夜なりに伊澄への思いが感じられたシチュエーションです。
和服ばかり着とらんで、少しはおしゃれして借金執事にアピールせんかいっ!と。
咲夜も人の事は言えないでしょうけどw


⑦桂ヒナギク(&ヒナママ)






すっかりネコ萌えなヒナギクw
(元来萌えは人にしか使わないのが定義らしいけど)
語尾を“にゃ~”とするほどの辛い涙の別れ。
ちなみに作中はバレンタインが終わった後なので、ヒナギクの誕生日が間近に。
ネコアレルギーを押してまでハヤテにアピールするヒナママが健気でカワイイ。
そのヒナギクの○○にゃ~♪がD.C.Ⅱのまゆき先輩を彷彿させるんですよねw
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。