ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

岬の石切り場のこと。

2023-09-15 19:47:00 | カヤック
岬にある石切り場に
お地蔵さまらしきものがあることを
発見しました。

下の写真の
黄色いマルのところです。




どうやって
あの場所に行ったのでしょうか。

そして
そもそもどうやって
こんなに巨大な岩を切ったのでしょうか。

いつの時代なのか、
何のために、
だれが
どうやって石切りをして
どんなやり方で
どこへ
運んだのでしょうか。

とても
不思議です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一撮)
2023-09-16 15:53:10
こんにちは。それって凄い発見では‼
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-09-16 17:49:21
一撮さん
コメントありがとうございます。
もしかしたらそうかもしれないと
私も思います。
この岬には
石切りの跡のほか、
戦争にまつわる跡も残っていて
いつか調べたいな、と思っています。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-09-18 08:01:27
こんにちは。

これは近くで見てみたいですね。
ドローンを飛ばして近くを撮影したいですね。
ドローンっていえば、うちのまわりの田んぼや畑の農薬散布に1時間2500円でドローンを飛ばしますってチラシを最近見かけました。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-09-19 17:36:22
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。
はい、近くに行ってみたいです。もしかしたら陸から行けるのかもしれないので、いつか調べてみようと思います。
ドローンを飛ばしてくれる業者さんがあるんですね。
撮影もできそうですね。
返信する

コメントを投稿