ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

海岸での拾い物のこと。

2022-03-23 17:50:00 | 
先日の
いつも行くK浜での拾い物。
今日は
隣の街の博物館へ持って行って聞いてみました。
でも
何の魚の骨かは
わかりませんでした。

そして
夫が
上下が逆ではないかと言いました。
たしかに
私が上と信じ込んでいた方を下にすると
その方が意味がわかりやすいと思いました。
頭部で一番大事なのは脳。
逆さまにすると
その脳を守るための骨がはっきりわかりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-23 20:05:28
こんばんは。

博物館まで聞きにいくってすごいですね。
清水だと東海大学の海洋学部があるのでわかりそうなんですが😞
釣り人に聞くとわかるかもしれませんね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-03-23 20:37:56
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。
たしかに大学の海関係の学部ならわかりそうですね。
釣り人に知り合いがいないので
知らない人に聞くのは
勇気がいりますが、
見せたら、すぐにわかったりするかも、ですね。
返信する

コメントを投稿