ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

道はかならずある。

2021-06-04 23:10:00 | カヤック
正直いうと
カヤック初日(自立して初めての海)は
海から上がった後の片付けで
かなりめげました。

浜と車までを5回往復して
泣きそうでした、、、

駐車場から砂浜に
段差があるN浜をわざわざ選んだのは
人が少ないだろうと思ったからで、
実際、釣りのカヤックの人が一人いただけでしたが、、
そういう理由で
場所を選ぶのは良くないな、、と思いました。

カヤックの陸での作業を自分なりに工夫しないと
結局陸の作業で疲れてしまう。

でも
初日にめげて落ち込んだおかげで
どうしたら
楽にカヤックを運べるか悩み、

ホームセンターであれこれ見て周り
結束ベルトを見つけて
買いました。

これは
とても役に立って
三分割のそれぞれ二本ずつ
ベルトをつけて
持ち運びはずいぶんと楽になりました。

けれど
まだまだ工夫は必要で、、
カートも考えようかな、、とも思っています。

陸でのカヤックの作業をいかに
安全に効率良くできるかが
今後の私のカヤック寿命を延ばすことになると思っています。

道は 
かならず
あると思うので
しずかに熱くがんばります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (某男)
2021-06-05 17:34:19
エントリー場所へのカヤックの運搬は苦労しますね。
漁港のスロープを利用させていただくと海際に降ろせますが、最近は人が増えすぎたせいで部外者のスロープ使用禁止になるケースが増えてますね。
ビーチは駐車場から遠かったり階段があって、しんどいところがありますね。
ある場所では落ちてた流木を数本並べてコロ代わりにしてその上を引きずったこともありますなあ・・・。
かつて水道管パイプと農業用品のタイヤを組み合わせて手作りカヤックカートを作ったことありますが、使ったのは数えるほどでした。
結局、かついで運ぶのが手っ取り早くていいってことがわかったのでした(笑)。
エントリー場所に最適の方法を見つけるといいですよ。
長文失礼しました。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-06-06 07:57:38
某男さん
カヤックの運搬について、自分だけが悩んでいると思っていたので某男さんが
いろいろ工夫されたことや
注意点も書いていただき
ありがとうございます。
作ったカートは
使われていないのですね。
5メートル近くあるカヤックを
一つのカートに乗せて運ぶことには
自信がなく、ならば二つのカートを使う?とか、手作りする?とか
特注で作ってもらう?とか、、、いろいろ想像していますが、、
カート自体を使ったことがないので、その特徴もわかっていないので、とりあえず、実物を見に行こうかな、と思っています。
でも
某男さんが結局は担いで運ぶ派になったとのことで
私の場合は一体のカヤックを担ぐのは無理なので、
カート利用派になるか、、
三分割をひとつずつ抱えて運ぶ派かな、、、とか
三分割をひとつずつ台車で運ぶ派かな、、、とか
いろいろ考えています。
最適な方法を見つけるために、
いろいろ失敗もしながら
自分の方法を見つけようと思います。
いずれにしても
出発する場所は、良いところを
選ぶようにします。
コメント感謝いたします。
すみません、長文になってしまいました。 
返信する

コメントを投稿