ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

ナヴィゲーション講座 その1

2023-05-17 20:09:00 | カヤック
昨夜、深夜高速バスに乗り
今朝、早くに和歌山県へ到着しました。

今日は1日、
アイランドストリームのHさんの
ナヴィゲーション講座を受けました。

主な内容は

*シーマンシップとは

*ナヴィゲーションとは

*フィールドに関する知識、情報
(ロケーションに関すること)

*気象、海況に関する知識、情報
(海そのものに関する基礎知識)

*生きて帰る、死なずに帰る実用的なこと

などなどです。

今日学んだことを
自分の糧になるよう
日々精進したいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-05-17 23:06:26
こんばんは。

なかなか難しそうな勉強ですね。
最近会社にコンサルタントが入ったんですが、まったく勉強していないコンサルタントで、内容なさすぎて勉強になりません(笑)
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-05-19 13:50:04
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。
はい、特に気象海況の分野が難しかったです。
勉強不足のコンサルタントの人には
逆にコンサルティングしてあげたいくらいですね。
返信する

コメントを投稿