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「グランプリ1位と3位受賞のショップの事例を通し、儲かる仕組みをやさしく解説」
著者/野本愛貴 出版社/ソーテック社 1,575円
◆目次
第1章 最初が肝心!ドロップシッピングを理解しよう
第2章 まずはここから!他店に差をつけるショップ構築の基本
第3章 メルマガから広告まで!ドロップシッピング集客テクニック
第4章 売上を伸ばす!ショップ運営のノウハウ
第5章 ドロップシッピング良くある質問
付録 RMDSの登録とショップ構築
最近、BIG tomorrow系の雑誌で副業成功特集が賑わっていますが、その成功手法の代表格の一つが、このドロップシップです。
ドロップシッピングとは、ウィキペディアでは以下のように記されています。
◆概要
ドロップシッピングとは、ネットショップで注文が入った時点で、それをメーカーや卸売り業者(以下、ベンダー)から直送させるネットショップの運営方法の一形態である。商品提供業者の卸値に自由に上乗せをして販売し、差額分がネットショップの利益となる。ネットショップは注文を受け次第、注文情報をベンダーに転送することで、商品の発送を代行してもらうことができる。
在庫を持たずに、商品に触ることなくネットショップを開くことができる。アメリカやイギリスではメーカーなどのベンダーと販売者(以下、ドロップシッパー)が直接連絡を取って契約を結び、販売を行うケースが多く見受けられるが、日本ではサービスプロバイダが両者を仲介していることがほとんどである。
この本には、実績を残したものしか書けないリアルなノウハウが明かされています。
消費者が購買までいく流れをどう作るかが、勝負所ですね。
一番重要なのは、やはり“売れる商品の見つけ方”。そして、メルマガ等を活用した集客。
そこにおいて、以下のような視点が重要だと著者は指摘しています。
・お客の視点で見る重要性
・失敗談から学ぶ
・それぞれの商品が売れる季節を意識する
やはり1位と3位のネットショップの成功事例を持っている者だからこそ言える、「こうやったら稼げた」という根拠に基づいた図解は説得力が違いますね。
しかもネット初心者だったという点も、共感性が高いポイントです。
最後に、著者のプロフィールを以下に記します。
◆野本愛貴(ノモトヨシタカ)
DSマスターズスクール代表。アフィリエイトマスターズスクール講師。
1975年生まれ。愛知県出身。2006年3月、アフィリエイトおよびアフィリエイターの指導育成事業にて起業独立。2006年5月、e‐学び舎本舗(現JAPANPOWER.LLC)立ち上げに参加し、アフィリエイターの育成事業に注力するようになる。
2007年、リアルマーケットドロップシッピンググランプリ優勝ショップ「CHELSEA ROSE」、および3位ショップ「通販のススメ。」をプロデュース。同年、ドロップシッピング専門のネットビジネススクールDSマスターズスクールを立ち上げ代表に就任。以後ドロップシッパーの育成事業に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
基本的説明。あとは自分で工夫しながら、やるか、やらないか
サクラチッタ
実践者の持つ説得力
サクラチル
買って良かったです。
この商品を買った人は、こんな本も買っています☆
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むしろ、ネット・ショップの指南本に近い
その辺のアフィリ本と大差なし
まずこの1冊から始めてみては
誠実なメッセージに好感
中級者向けのドロップシッピング実践本
これから始める人も売上アップを図りたい人にも
ぜひ、手元に置いておきたい一冊です。
わかりやすいです。
著者/野本愛貴 出版社/ソーテック社 1,575円
◆目次
第1章 最初が肝心!ドロップシッピングを理解しよう
第2章 まずはここから!他店に差をつけるショップ構築の基本
第3章 メルマガから広告まで!ドロップシッピング集客テクニック
第4章 売上を伸ばす!ショップ運営のノウハウ
第5章 ドロップシッピング良くある質問
付録 RMDSの登録とショップ構築
最近、BIG tomorrow系の雑誌で副業成功特集が賑わっていますが、その成功手法の代表格の一つが、このドロップシップです。
ドロップシッピングとは、ウィキペディアでは以下のように記されています。
◆概要
ドロップシッピングとは、ネットショップで注文が入った時点で、それをメーカーや卸売り業者(以下、ベンダー)から直送させるネットショップの運営方法の一形態である。商品提供業者の卸値に自由に上乗せをして販売し、差額分がネットショップの利益となる。ネットショップは注文を受け次第、注文情報をベンダーに転送することで、商品の発送を代行してもらうことができる。
在庫を持たずに、商品に触ることなくネットショップを開くことができる。アメリカやイギリスではメーカーなどのベンダーと販売者(以下、ドロップシッパー)が直接連絡を取って契約を結び、販売を行うケースが多く見受けられるが、日本ではサービスプロバイダが両者を仲介していることがほとんどである。
この本には、実績を残したものしか書けないリアルなノウハウが明かされています。
消費者が購買までいく流れをどう作るかが、勝負所ですね。
一番重要なのは、やはり“売れる商品の見つけ方”。そして、メルマガ等を活用した集客。
そこにおいて、以下のような視点が重要だと著者は指摘しています。
・お客の視点で見る重要性
・失敗談から学ぶ
・それぞれの商品が売れる季節を意識する
やはり1位と3位のネットショップの成功事例を持っている者だからこそ言える、「こうやったら稼げた」という根拠に基づいた図解は説得力が違いますね。
しかもネット初心者だったという点も、共感性が高いポイントです。
最後に、著者のプロフィールを以下に記します。
◆野本愛貴(ノモトヨシタカ)
DSマスターズスクール代表。アフィリエイトマスターズスクール講師。
1975年生まれ。愛知県出身。2006年3月、アフィリエイトおよびアフィリエイターの指導育成事業にて起業独立。2006年5月、e‐学び舎本舗(現JAPANPOWER.LLC)立ち上げに参加し、アフィリエイターの育成事業に注力するようになる。
2007年、リアルマーケットドロップシッピンググランプリ優勝ショップ「CHELSEA ROSE」、および3位ショップ「通販のススメ。」をプロデュース。同年、ドロップシッピング専門のネットビジネススクールDSマスターズスクールを立ち上げ代表に就任。以後ドロップシッパーの育成事業に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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