「新書は、広く浅く知るための最高のオリエンテーションツールだ」
著者/奥野 宣之 出版社名/サンマーク出版 1,470円
◆目次
序章 ビジネスパーソンのための新書活用法(「読まなくてはいけない本」は読まなくていい/情報源は少ないほうがいい他)
第1章 だから、新書を読みなさい(広く浅く知るための「お試し版になる」/知りたいことは「全部、新書に書いてある」他)
第2章 奥野式「新書ザッピング術」 . . . 本文を読む
「キリンのマーケティング部長が、ヒットを生み出す仕事術を大公開!」
著者/佐藤 章 出版社名/平凡社 735円
◆目次
第1章 「一番搾り」リニューアルの舞台裏
第2章 落ちこぼれからのスタート
第3章 “確信犯”がヒットを生む
第4章 商品開発は異種格闘技
第5章 言葉をいかに磨くか─会議とプレゼンの技法
第6章 縄文サラリーマンのすすめ
/対談 佐藤可士和×佐藤章─ものづくりはコミュニケーシ . . . 本文を読む
「儲かるサロンのビジネスモデル、ズバリ教えます」
著者/久永 陽介 出版社名/ぱる出版 1,575円
◆目次
第1章 繁盛サロンとがっかりサロン
第2章 儲かるサロンのビジネスモデル
第3章 エステサロンの課題とチャンス
第4章 エステティシャンのブランディングとは
第5章 継続的に情報発信する具体的ノウハウ
第6章 流行るサロンのノウハウを学ぼう
ハレー彗星を起源とするオリオン座流星群。 . . . 本文を読む